''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Broad WiMAXでモバイル Wi-Fiの環境変えました より。

朝から晴れ間の見える大阪の空模様です。
最近、WiMAXモバイルルーターでのWi-Fi環境の変化にいろいろと思案しています。
今も他社のWiMAXモバイルルーターでのWi-Fi環境を使っております。

どこもかしこも、初めは安いと言いながら、段階的に値段が高くなっていくシステムです。
利用者をバカにしているような通信事業です。
そんなことに怒っても、使用制限のあるようなキャリアのモバイルルーターでは、どうすることも出来ません。
制限なしと言うのが絶対の条件です。

もちろん、3日で10Gの制限は付きます。
それでも、ユーチューブぐらいの動画が見れれば、この程度の制限では、通常の使用に困りません。
それにしても、現在支払っているニフティ系のWiMAXモバイルルーターは、月に4700円程支払っていますね。

少し高いと思うのが現実です。
それで、いろいろと思案して少しでも安く済ませようと、いろいろ検索した結果Broad WiMAXWi-Fiの環境変えました。
計算では数百円安くなるだけです。
それでも、今使っているモバイルルーターのバッテリーが弱っていますので、どちらにしても機種変更する必要に迫られています。

最近、ネットで広告がされているBroad WiMAXですが、月額2,726円ではありません。
オプション外せば、2か月3ヶ月24ヶ月といろいろ金額が上がって、最後には4,500円より下回るくらいだと思っています。
とりあえず、また3年経ってから、再検討するまで少しだけ安くなればいいと言う感覚です。
イメージ 1

新しいモバイルルーターは、Speed Wi-Fi NEXT W05です。
下り最大758Mbps・上り最大112.5Mbpsは、ハイスピードプラスエリアモードご利用時の下り最大速度でと、高速が売りですが、もちろんそんなには出ません。
まあ、ユーチューブの動画が見られる程度なら、納得するしかありません。

キャリアやインタネットの過大広告には、ヘキヘキとしてます。
値段の安いのを注目させようとして、実際の支払いの金額と名目上の支払いの金額に差があり過ぎます。

ですから、シルバー世代がガラケーからスマホに変更を薦められても、もとの契約に戻す方が多いです。
政府もこんな理不尽な契約をさせること事態、政府もグルと言われても仕方ないですね。
官房長官の発言を聞けば、国民よりかと思えば、半額近くには減額できないですからね。

スマホでも格安SIMが流行るはずです。
毎月の通信料の支払いが、半額以下になることもあると聞きます。

とりあえず、Broad WiMAXWi-Fiの環境に慣れるだけです。
Speed Wi-Fi NEXT W05のネット設定も手動で行いましたし、それ位のことは訳もないですからね。
まずは順調に動いていると思われます。

ただ、今まで使っていたWX02よりは、倍ほどの重さになりました。
こんなにルーターが大きくなると、持ち運びには少し困ります。
実機を見て購入契約したのでないので、この辺りは実機を見れるなら、見てから契約された方が、絶対にいいです。

現実問題として、利用者に選択肢がない以上、ここら辺りで手を打つしかありません。
ただ、Broad WiMAXは、契約上のトラブルが出て来ると思います。
あまり、良い契約であるとは思えませんね。
契約する時は、十分に有利不利を納得した上で、契約される事をお知らせします。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。