''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

2歳児ゆうゆうの戦利品 手作りのお手玉 より。

何やらここ数日の気温の変化で、風邪の初期症状のように感じます。
不思議な夢を見て、うなされて目が覚める事も多いです。
精神が不安定になっているのでしょうかね。

子供がいる暮らしは、いいものです。
イヤイヤモード全開に、いらいらする事も多いですが、子供の居ない暮らしには戻れません。
寝ている横に、愛娘が居るのが当然の日常です。

保育園の送り迎えも私が担当していますが、嫌ではないです。
保育園のお迎えでは、家で見られない子供の姿が見えるからです。

娘は、体が小さいので、いつも端に居るイメージもありますが、背中におもちゃの人形を背負って、踊っている姿も見ます。
家では、そんなことがないです。

先日の運動会でも、箸でなく最先端に居ましたからね。
去年の生活発表会でも、何も出来ないのに、センターに居座っていました。
どうも、親の私が思っている以上に、人さまの前に出るのに動じていないみたいに見えます。

良い事だと思います。
引っ込み思案は、良くないです。
失敗しても、笑いに変えるくらいの大らかさがあれば、いいでしょう。

家で出来ることで、自信を付けてくれればありがたいと思っています。
アンパンマンの50ピースのジグソーパズルも、独りで15程で完成されます。
それに50音のあいうえおの52ピースのジグソーパズルも、同じように15~20分ほどで完成させます。
2歳児にしても、よく出来る方だと思っています。

根気よく根気よく、私が教えています。
手と頭を使いますので、少し器用になって来たように思える親バカの私です。
ただ、出来なかった事が出来るようになった事が多くなりました。
一つ一つ自信を付けてやるしかありません。
イメージ 1

連休中に、ご近所のSさんから、ゆうゆうに頂きモノをしました。
手作りのお手玉です。
12個くらい入っています。
ゆうゆうの手だけの写真登場です。

すでに手タレとしては、キーボード操作でもこのブログで写真デビューはしていますので、これと言って問題はありません。
2歳児の子供の小さなです。

頂いたお手玉に興味深々みたいです。
並べて遊んだり、手で掴んで見たりと、どうやって遊ぶのか、自分で模索している最中だと思われます。
私が器用なら、ジャグジーみたいに3つや5つを同時に放り投げて、模範演技してやるのに、私には出来ません。

お手玉ですから、何か中にザラザラしたモノが、手芸用品でもそうしたものがあるのでしょう。
手芸用品は、時々行きますよ。
そうしたらいろいろなモノが売られています。
皮製品で何か作りたいと、創作した事もありますからね。

今時なら、スマホケースもありですよね。
レザークラフトにも、興味がありますので、動画とかも良く見ます。

動画を見ると言えば、最近モバイルルーターを買い変えました。
と言うい事は、プロバイダーの契約も変えたと言う事ですよ。
ニフティーを使っていましたが、どうもニフティの対応に不満ばかりです。

今月更新月でしたから、解除料金は発生しません。
それならと、ニフティの会員サポートのサイトから、解除しようとしていみると、なかなか解除させてくれないんですよね。
解除方法は、電話による解除受付のみです。

解除の電話を掛けても、30分ほどそのままでお待ち下さいと言うばかりです。
大抵の方は、契約解除するのを諦めますよ。
休日ならともかく平日に電話して、混みあっていますからと、30分も待たせること自体、ニフティと言う企業のモラルを問いたいですね。
忙しいなら窓口を増やして対応すべきです。
詐欺的企業は、消え去るべきでしょう。

携帯電話をはじめとするキャリアもそうですが、ネット通信も値段も下げることなく、寡占状態です。

これじゃ、公正取引委員会は、談合しているとして、介入しても良さ気ですが、そうはならないんですね。
建設の談合や百貨店の送料の談合には、口を出しても、キャリアを含む通信のネット料金には、口を出せないんでしょうかね。

キャリアを含めて、こんなに高い通信量国民から搾取している国は、少ないでしょうね。
初期費用は掛りますから、段階的に安くなるのは、当然です。
もっと国としてやるべきことがあるように思えます。
官房長官の菅さんのキャリア料金を安くする発言は、あくまでパフォーマンだけだったのでしょうかね。

どちらにしても官邸サイドでは、領収書の要らない官房機密費を悪用しても、国民には分かりませんからね。

政治のかじ取りをする政治家は、国民の苦しさを理解してあげるべきです。
キャリアのスマホの通信料金なら、安く見積もって一人5000円として、家族4人なら、1ヶ月の通信費は、2万円になるはずです。
これは、貧富の差に関わらずですからね。

格安SIMが流行るはずです。
ただ、こうした格安SIM会社では、窓口がなかったり、実際の店舗を持たなかったりして、契約上のトラブルや解約する時に、多大なトラブルを発生することが、あり得ます。
要するに、国民は泣き寝入りするしかないと言う事になりますよね。

政治とこうしたキャリア会社を含めた通信会社とは、まちにお手盛り状態かもしれません。
腹立つ気持ちでいっぱいです。
当分、ニフティのイメージは、最悪のままだと思われます。

イライラしても仕方なです。
いずれ天罰が落ちるはずです。
天網恢恢疎にして漏らさずと言いますからね。
イライラしても仕方なです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。