''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

親子3人で花園ラクビー場の隣接する公園で、ランチタイム より。

昨日に続いて、花園ラクビー場の内覧会のその後です。
もちろん、天気が良かったので、嫁がお弁当を用意してくれていました。
芝生にシートも広げて、3人で座りましたよ。

大きなシートで、3畳ほど広さがありますので、四隅にピンペグをさして、荷物で押さえて、寝ころぶスペースも確保できます。
嫁と一緒になる前にも、京都伏見中書島の閘門に、花見をした時にも使いました。
それに、今年のゴールデンウィーク大阪城公園の時にも使いましたね。
我が家のイベントにも大活躍です。

確か、10年それ以上前に、福井の敦賀に行った時に、買ったモノだと記憶してます。
あれからよく使ったモノです。
それ以上に、3回もの引っ越しにも処分されずに、我が家では大活躍です。

一つあれば便利です。
ごはん食べるスペースだけでなく、寝ころぶスペースがあれば、ゆっくり出来ますからね。
イメージ 1

昼時でしたから、用意のお重を並べました。
月雪花の三段のお重です。
風流に持ち手の付いた形になっています。
道場六三郎氏ロゴ付きのデザインです。
イメージ 2

朝から圧力鍋で作ってくれたキノコたっぷりの炊き込みご飯のおにぎり、玉子焼き、定番のカニさんウィンナー、ジャガイモのとチーズとウィンナーのオーブン焼き、手作りシュウマイ、ゆうゆうの大好きなカボチャ煮物です。

ご馳走とは、手近にありながら、いろいろと走り回って嫁が用意してくれた手料理に相違ないです。
イメージ 3

ゆうゆうもいつものと違う雰囲気を喜んで、無邪気に食べていましたね。
昨日に続いて、期間限定ですが、娘のゆうゆうの写真をアップします。
何やフォークを差して、大はしゃぎしている所です。
掛布さんでもイチローのモノマネでも、ありませんけどね。

その様子を見ながら、私の手には、発泡酒があったのは言うまでもありません。
外で食べるのは、何だか気持ちいいです。
小一時間ゆっくりと食事して、ゆうゆうは、嫁手作りクッキーを食べて上機嫌でしたね。

この日は、少し暑いぐらいでしたが、時折雲が掛ると、心地よい気温になりました。
ささやかですが、親子三人の休日を過すことが出来ました。
ありがとさんです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。