''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Broad WiMAXのモバイル Wi-Fiの環境 30G超えました その余話6 より。

人生とは、いろいろありますね。
先日の沢田研二さんのドタキャン騒ぎも、一段落着いたようです。
良いのか悪いのか、よく分かりません。
70歳になって、現役の歌手として活動できることは、喜びだと思います。

また、ファンがそれを支えてくれて、9,000人入るホールに、7,000人が詰めかけて来たけれど、満席でないとして、ジュリーの意地があったと言うのは、私たち凡人には、なかなか理解できない事です。

プロとして、二通りのやり方があると思います。
王貞治氏のように、まだまだ現役として活躍できるが、世界の王として納得できない時点が、引退するのもプロとしての美学です。

相撲の千代の富士さんもそうでした。
体力だけでなく、気力も限界を感じたとして、当時の貴花田に負けたことで、時代の潮流を見事に読み取ったのも、プロとしての美学です。

それとは対比して、サッカーのキングカズさんも、出来る所までやり遂げるのも、プロとしての美学だと思います。

でも、そこにあるのは、ファンが居てくれて初めて成立するのが、プロだと思います。
それでも、現場に足をわざわざ運んでくれるファンが居て、初めて仕事が出来るんだと思うと、7,000人は多いか少ないか、分かりませんが、プロとしての意地より、聞きたいと来てくれたファンを思うのが、私には今回は正解だったと思いたいです。

一流人であったがために、過去の栄光に思いを走らせて、意地と言う見えない縛りに、翻弄されたように思えます。
この出来事は、いろいろと深く考えさせられました。
初心は忘れるとイケないと言う事もです。
イメージ 1

縛りと言えば、3年と言うのが、通信の縛りの期間になりつつあります。
少し前までは、2年だったのに、今や3年です。
Broad WiMAXのモバイルにして、 Wi-Fiの環境感ましたが、すでに少し前に30G超えましたね。

使い勝手は格段に良くなったと言う感じはしません。
現状維持と言えば、納得出ます。
ただ、月4,700円の支払いが、数か月だけ3,000円台になります。

2年過ぎると、また4,000円台後半になります。
いいのか悪いのか分かりませんが、家に光など引いた居ない以上、仕方ないです。
ネット環境は、私には必要です。
その分、キャリアのスマホの契約はしていません。

嫁と私の二人で、キャリアなら、15,000円以上必要ななります。
二人ともガラケーの契約はありますから、そう思えば、何とかそれ以下で運用できています。
政府が、キャリアのスマホ代を、4割減と言っているみたいですが、そんな事は無理です。

世論を、消費税増税の話から引き離す為の口実程度だと思えば、理解できる想定内の出来事です。
あれだけ順調だっか株価も、日経平均で、22,000円を割り込みそうなただ下がりに、くらくらしています。

「なんじゃこりゃ」と、松田優作さんのアドリブの名台詞が、頭に浮かぶ世代です。
トランプさんが悪いのか、アメリカと中国の貿易摩擦に加え、関税をめぐって、世界経済委も混迷しています。
こりゃ、世界恐慌もあり得るとの見解に、もしかしたらと、冷汗も出来ますよ。
経済や歴史に、もしもはご法度です。

仮想仮定の話をしても、気鬱になるだけです。
現実の事実は、一つです。
ネット社会になった以上、ネット環境は、必要です。
スマホも、基本ネットに繋がらないと、ある意味単なる動画や音楽プレーヤーになってしまいます。

ニュースも読みたいし、天気も知りたい、知らない道も教えて貰いたいです。
私好みの美味い店も知りたいですよね。

やはり、通信費の引き下げは、色々な意味においても、経済的な効果を大きくしてくれると思います。
今やライフラインの現実的なインフラですよ。

政府も本気になって、キャリアの通信料金を格下げにして貰いたいですね。
その分、すぐに消費税の増大で、良かったのか悪かったのか、分からないまま、消費税10パーセントが極日常になるんでしようね。

消費税のなかった昭和が懐かしいです。
すぐに、そんな平成の時代も、もうすぐ終わります。
今後の未来がどうなるのか、不安でいっぱいです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。