''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日の朝、嫁手作りの熱々赤飯を頂きました より。

朝から天気はいいですね。
昨日の朝に比べて、5度近く暖かい朝でした。
布団の中でも、その気温の変化は感じ取れましたよ。

そんな気温の変化についていけなかったのが、3歳児ゆうゆうです。
朝から発熱で、保育園はお休みでした。
朝ごはん食べる段階で、38.6℃の高熱ながら、ごはんは食べました。

一応と思い午前中に掛り付けの病院に行って、計温したら、39.6℃です。
それでも、走り回っています。
「なんじゃ、こいつ」って言うくらいです
先生も、首を傾げるばかりです。

どうも扁桃腺が腫れているに伴っての発熱のようです。
薬を頂いて、食事をして薬を飲ませた所です。
何とも複雑です。

私の一族に、扁桃腺の発熱の要素が強いです。
誰に似たんだかと言われる前に、私でしょう。
39.6℃になって、病院を走り回るのは、如何なものでしょうね。
見た目は、至った普通です。

解熱剤と薬の服用で、家に買った来たら、炬燵で寝ています。
その最中、自分の仕事とブログを書いているような所です。
イメージ 1

思い起こせば、昨日の朝も変化があったのでしょう。
朝から嫁が何かを作っていました。
圧力鍋で、朝から赤飯を作っていました。

家族そろって昨日の朝ごはんは、熱々の赤飯です。
ゆうゆうも、もち米は好きですし、赤飯も好きです。
食欲も進くんでした。

昨日の昼も夜も、今朝も今日の昼も、食欲はあります。
本当に、39.6℃もあるのかと思います。
水分補給と痙攣だけには、気を付けています。
薬もイヤイヤせずに呑んでくれます。

今日の薬は、粉薬です。
ですから、ジュースと混ぜて、一気に呑ませました。
それが効いているのか、よく寝ています。
とりあえず、安静にするのが、何よりです。

明日も、このままの症状だと思われると医師に言われました。
明日も、保育園はお休みです。
保育園を体調不良で休ませると、必ず病院の受診をするように、念押しさせます
いろいろと風疹だの、インフルエンザだの病が、流行っているようです。
なかなか困ったモノです。

とりあえず、食欲もあって安静にしてよく眠っています。
経過を見ながら、気を抜かずに、様子を見守ります。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。