''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

サッポロ一番 創味のつゆ 小海老天そば を食らう より。

今日も朝から寒かったです。
朝も3歳児ゆうゆうの保育園の登園の最中、危ない車の運転にイラッとした次第です。
運転しながら、テレビでも見たいたのか、こちらも見ないまま、危険な左折行為です。

最近ニュースになっている煽り運転もそうですが、何か可笑しい人が居るんでしょうね。
日本人では、考えられない危険な行為に、首を傾げます。
あれだけニュースになっても、まだ煽り運転する人がいるとは思えないです。
日本人では、考えられない不思議な行為に、首を傾げます。

人の振り見て我が振り直せと言うのが、日本の諺ですよ。
そう言えば、なくならないのが、公務員の飲酒運転に、公務員の不正、教師の違法行為に、教師の暴力事件です。

何か特別な特権階級だと勘違いしているのでしょう。
厚労省の不正統計の実態が明らかになっていますが、あれは明らかに犯罪です。
職務せずに、給与を受けるのは、詐欺です。
関係者を詐欺として、刑事罰に処せば、そうした不埒な国民を欺く行為は、多少なりとも少なくなると思います。

それが出来ないのが、日本が役人天国でしょうからね。
職務を全うせずに、国民を欺く行為が、如何に罪深いことか、全く理解できないのでしょうね。
厚労大臣も、何か他人事です。
こんな人が大臣では、こうなりますね。

イライラしても仕方ないです。
イライラすると言えば、空腹になれば、人はイライラするものです。
そんな時、すぐに頂けるのが、インスタント麺です。
イメージ 1

いつもの激安シッョプで、ゆうゆうと保育園の帰りに立ち寄りました。
サッポロ一番 創味のつゆ 小海老天そばです。
値段は、底値の89円(税込)です。

でも、味は、到底創味の味とは言い難い粗悪品です。
サッポロ一番も、創味もこんなモノ世に出しますね。

創味の出汁は、よく出来ています。
知らない人が食べたら、創味の出汁は、こんなに不味いのかと思います。
全く別物です。

小海老のてんぷらが、くど過ぎます。
そばの出汁と合いません。
そりゃ、売れずに激安シッョプに並べられるはずです。

京阪電車の駅中のそば屋「比叡」の出汁も、確か創味の出汁ですし、多くの和食屋のそば出汁も創味の出汁を使う事が多いです。
家庭用のサイズも売られています。

温かいそばも、冷たいそばも、この創味のつゆは、よく出来ています。
本格的な味わいを、お手軽に家庭でも楽しむことが出来ます。
創味が出しているわけではないのですが、監修として参加している以上は、創味の味を辱めるような商品は、世に出してはいけません。

何ともイライラが募ります。
いけないですね。
いけないと言えば、ロシアとの交渉、韓国の自衛隊機に対するレーダー照射問題と、山積しています。

そろそろお隣の国とは、もっと距離を置いた方がいいと思います。
何やら私の聞こえて来た話では、お隣さんには、今年の改元の際の式典に、出席するようにお誘いされていなようですね。

ここに来て、誘うつもりもないでしょうし、誘われても来ないでしょうから、いいですけど、天皇陛下に拝謁できないのは、国際社会の中で、他国に比べて著しく権威が失墜されたことになるでしょう。

アラブの王様も、横並びされるでしょうね。
英国も、他国の王様も、追随されることでしょう。
国際社会の面子は、影も形もなくなります。

文大統領も、公の場で、あれだけはっきり日本国を侮蔑したのですから、両者の決別は明らかですね。
韓国経済も危うきとの報道も懸念もあります。

韓国の主だった銀行の株主も、半数が外国から株主だと聞きます。
前回みたいに、韓国経済の危機になった時に、日本の手助けはありませんね。
それでも、ここまで日本を侮蔑的な扱うをするのは、それだけの覚悟があると言う事でしょう。

一つの嘘から、まだ無数の嘘をつかないと、話が続きません。
国際社会でも、韓国との手を取る国は少ないでしょうね。
韓国の元最高裁の長官が、逮捕されるとは、どんな国なのでしょう。

国際社会で決めた北への経済制裁を、自ら破って、何の利益があると言うのでしょう。
自国の民を、苦しめるのが目的としか思えません。
本当に、半島がすぐにでも統一して、1国2制度の体制が維持できると思っているのか、不思議でなりません。

トランプ大統領との米朝会談でも、次回も成果は出ないと見るのが、これまでの流れの中からでは、順当だと推測されます。
在韓米軍の撤退も、より真実味を帯びてきています。

それ以上に、軍関係者の家族が通う高校が、実質的に閉校されたと聞きます。
在韓米軍の縮小は、明らかでしょう。
米韓の軍事的な行動は、今後もなくなったはずでしょう。

知り得たアメリカの軍事的なデータを、北に送る以上、危険極まりない行為に、他国の同盟国の軍隊も懸念されるべき忌々しき事態になりつつあります。

どこに行こうとするのか、文大統領の政治的思惑が、見えませんね。
韓国と北の非武装地を、解放しているように聞き及びます。
鉄道や道路を、協定の当事者の話し合いもなく、無断で勝手につなげようにするのは、休戦協定に反すると思います。

平和な世の中であって貰いたいです。
有事になって、得する人は一部の人で、自国も隣国も含めて、大抵の方が困ると言うのは、ある意味自明の理だと思えます。
戦争のない時代だからこそ、平和の大切さを理解しないといけないように思えます。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。