''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清カップヌードルクレイジーチリチリ 食べてみました より。

春と言うのに、昨日も寒かったですね。
朝方の情報番組『す・またん!』でも、6時前の武田訓佳さんの外からの気温が、6度とまだまだ冬の気配が残っていました。
武田訓佳さんの元気の良さとデコの光に、救われています。

いよいよ、アポ電強盗殺人の犯人が逮捕されたニュースにホッとしています。
こうした凶悪な犯罪は、模倣犯が出ますので、厳罰に処してもらいたいです。

それにつけても、ピエール瀧さんの逮捕の余波が続いています。
何故、薬物に手を出したのか、不明ですね。
ちょっとぶっ飛んだあの感じを出すのが、本当のキャラではなかったように、推測できます。

使用されたコカインと言えば、金持ちの薬物呼ばれる高価な薬物ですね。
その持続の効果も、40分から50分ほどと、短時間の割に、禁断症状が出るのも特徴かもしれません。
紙や紙幣を丸めて、鼻から吸引するのが、よくある方法と聞きます。
よく似たような薬物の種類のヘロインは、もともと商品名で、こちらは、モルヒネの成分に薬物です。

ひどい痛み止めに使われると聞きますが、病気で使った人の感想を聞くと、見える世界がピンクに見えるようです。
とても気持がいいと言う事を言っていましたよ。

あまりの痛みに耐えかねて、医師が処方したと聞きますが、薬が切れた時のことを考えれば、もっと怖いです。

学生の頃、授業で薬物の授業を受けていたことがあります。
その時、いろいろな薬物の話を聞いておりましたが、まだまだ名前の聞かない薬物もあります。

コカインと言うより、クラックと言えば、こちらはあぶりにして、吸引するタイプです。
日本でも薬物の指定を受ける大麻の樹脂も、「ハシシ」と言えば、聞き慣れない名前でしょう。

まぁ、戦前の日本と薬物の関係は、深いですからね。
特に、大麻の栽培は、宗教儀式にも使われて来ました。
そうしたことから、特別の許可を得て作っている農家が居ると聞きます。
少し前にも、医療大麻としてニュースになっていしたね。

習慣性がある薬物が多いのも事実です。
一度手を出すと抜けられなくなります。

ある意味、たばこや酒にも似ているようですが、もっと怖い世界になるんでしょうね。
漫画の『寄席芸人伝』でも、酒と薬物の対比をしてシーンがありますが、薬物は人が手下になってしまうが、酒は友達だと言っていたのを記憶しています。

私も自分の意思で、酒絶ちは出来ますが、それがないと一日のけじめがつけられないと、呑んでいます。
でも、手下になるつもりはありません。

元気で呑めるのは、何より幸せです。
日々呑む量もほぼほぼ決めています。
もっと呑みたいという気持ちはありますが、ほどほどの加減は、この年になって出来るようになっています。

過去に、痛い授業料を払っています。
それ以来、ほぼほぼ家呑みです。
時々むしょうに京橋に足を運びたくなりますが、思うだけです。

串カツ食べた気になって、それだけです。
焼き肉食べた気になって、それだけです。
痛風ですが、少量の焼き肉は食べますよ。

牛のシマ腸を200gほど買って来て、特製のタレに漬けこんで、フライパンで焼いて、グリルで焼きます。
こうすると、焼き肉屋で食べるような少し焦げた焼き肉が食べられます。
台所が焼肉屋さんの匂いがします。
心地よいです。

これで発泡酒飲んだら、極楽です。
100g×2回の焼く肉が食べられます。
それで十二分です。
ついでに、生センも酢味噌で食べたい事がありますね。
こちらは、桃谷のコリアンタウンにでも行かないと、見つけることは出来ませんね。

そうそう、いつもの激安ショップで見つけた物も、癖になることがあります。
こちらは、辛いものです。
イメージ 1

日清カップヌードルクレイジーチリチリ 食べてみました。
20倍辛いの謳い文句に、こちらは遠慮しています。
少し辛い位が、私の限界です。
それでも、ビックサイズのインスタントカップ麺が、99円なら試してみたいと考えた次第です。

まぁ、今回一度きりでいいと言うのが、正直な感想です。
たぶん、私の意見が反映された結果に思える激安シッョプの棚の商品並びだと思います。
美味さが、足りなかったですね。
辛いのが好きと言うより、旨みのある辛みが薄かったように思えます。

これに懲りずに、日清さんの企画に挑戦させてもらいます。
この商品に関しては、次回はありません。
悪しからずです。

3歳児ゆうゆうも、私の影響を受けて、3歳にしては辛いモノはよく食べます。
コチュジャン入りの唐辛子の辛いタレを一緒に漬け込んだ特製焼き鳥も、よく食べます。
キムチも食べますね。

もともと、激辛のキムチは、好みません。
日本人好みの辛みもあるが、旨みもあるタイプが好みです。
お好み焼きやチャーハン、豚キムチに合うタイプの酸味のあるタイプが、意外と好みです。

少し少し大人の味も、チャレンジさせてやりたいです。
骨付き肉を上手に食べます。
ほぼほぼ鶏肉が多いです。
軟骨も、好んで食べますよ。

酒飲みの食い方に近づいています。
それも仕方ないかもしれません。
お上品に食べるには至っていません。

とりあえず、好き嫌いせずに、何でも頂けるように努めています。
味付けも、いろいろなバリエーションを付けているつもりです。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。

即席インスタント麺の「そ」https://blogs.yahoo.co.jp/kantoshoue/40471407.html