''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

DIYで必要な道具と言ったら、地味だけど水平器です より。

国際社会では、アメリカのトランプ大統領の発言で、中東にも大きな火種がくすぶり続けています。
イスラエルが占領するゴラン高原への同国の主権を、米トランプ政権が認めたことに対して、国際問題ですね。

アジアの朝鮮半島問題が、沈静したら、今度は手を出してはいけない中東問題です。
イスラエル寄りの発言は、いいとしても、ゴラン高原への同国の主権を認めちゃ、ちょっとやりすぎコージーです。
中東の新たな問題になりますよ。

国際社会のでは、国際警察の役目はしないと言っていたトランプ大統領だけに、朝鮮半島問題、中東問題と、解決できないだけで、やりっぱなし状態では、お邪魔虫でしかないように感じます。

やはり、バランスを考慮しないと、問題が予測しない方に、拡大するのが、国際社会の先のない歴史の教訓です。
イメージ 1

バランスと言えば、最近我が家に取り付けた防犯カメラも、見た目を良くするのに、これを使いました。
そんなものぐらいに、必要ない言う莫れです。
水平直角は、遠くからでも分かります。

ブレーカーバックス付けるだけでも、水平器を当てて、垂直を図ります。
もちろん、レベルを落としているわけでもないので、超正確でなくても、DIYの仕事の上では、とても大切です。

もちろん、こちらもダイソーの百均で売られています。
長いモノが欲しかったので、これを購入です。
一応の基準が出れば、それでいいです。

業者のエアコン取り付けの曲がっているのを気になるタイプです。
気にならない方が、余程変です。
マンションなどは、横並びで、業者の質が出来ます。
BSのアンテナ工事のケーブルの始末のし方一つ見れで、いろいろな事が分かります。

業者なら、もっと気になるのが普通ですが、数をこなさないといけない業者も居ますからね。
4K8Kテレビの設置となれば、BSアンテナの特需があると思っていた業者では、少し誤算があったと言えます。
まぁ、オリンピック前の特需はありますので、それまで待たないといけないですね。

それまでに、DIYでBSアンテナは簡単に取り付け出来ますので、やられた方が激安で済みます。
我が家には、BSアンテナはと付けていません。
ですから、見られません。
でも、知識はありますので、何度か手伝った事があります。

BSアンテナ設置以外に、ケーブルの取り回しが以外と大変です。
屋外から室内にケーブルの取り入れの口が自宅にある方と無い方がいます。
無い方は、エアコンの取り付け口を利用する手もあります。

どちらにしても、いろいろの所で、水平器の出番はあります。
一つあれば、便利な道具であることには変わりありません。

トランプ大統領にも、これをお貸しして、国際社会の問題も、レベルを取られる方が、得策だとお薦めしたいです。
何事も穏便に、平和に解決してもらいたいです。
そう念じるばかりです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。