''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

いよいよ新学期 いよいよ新元号発表か? より。

週末から、新しい元号の予測のような番組が、見えてきましたね。
「永」から始まる過去の元号が29回、続いて「元」「天」が27回、続いて「治」が21回と続いています。

 

今回は異例の元号改めですから、上位の漢字は使われないような気がします。
予測する人も多い分、それがそのようになれば、いろいろと混乱が生じますからね。
政府としても、そこは苦慮する所でしょう。

 

私なら、「永弘」、「安治」なんかどうでしょうね。

 

午前11時半過ぎには、分かりますので、静かに見守りたいです。
どちらにしても、いい新元号の平和な時代であってもらいたいです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。