''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スーパー玉出と阪南製麺とのコラボ めちゃ旨い!焼きそば 作ってみました より。

朝からの雨音で、目が覚めました。
今日は、四国に住む私の友人の誕生日です。
元気な3人の坊ちゃんに囲まれて、楽しそうです。

 

我が家は、1人の姫さまで手を焼いています。
一人っ子と言う事もあって、我がままです。
それにしても、男の子は元気ですよ。

 

我が家では、年を取ってからの子供ですから、女の子でちょうどいい加減です。
ですから、観音様も、女の子をお授けになって下さったと、今更ながら痛感します。

 

最近我が家でよく出る食事の一つに、焼きそばがあります。
嫁の弁当のスペースを埋めるには、便利だからです。
もちろん、夕飯の一品になります。
小鉢小皿感覚です。

 

3歳児ゆうゆうにはしては、つるつるだと言って、よく食べてくれます。
焼きそばだけに、鉄板かもしれません。

 

もちろん、お弁当のスペースの空きを埋めるのは、焼きそばばかりではありません。
ナポリタンばりの定番の赤スパや、スパゲッティーサラダ、ポテトサラダ、切干大根、ヒジキ煮など、いろいろと用意はします。

 

それは、夕飯のもう一品のおかずに成れるモノばかりです。
京都では、夕飯のもう一品に困ると、それは豆腐になることが多いんです。
この時期なら、冷や奴でも、温奴でもいいです。
切って盛るだけの冷や奴は、大変重宝します。

 

関西人は、冷奴に、ポン酢を掛ける方が多いです。
私は、奴に醤油か出汁醤油派です。
とろろ昆布を添えたり、鰹節をかけたり、下ろし生姜やネギを添えるのも、忘れません。
この時期なら、刻んだ茗荷もいいですね。
もちろん、イチラーですから、一味唐辛子フリフリはいいと思います。

 

小鉢に、サラダ感覚で、ポテトサラダや、スパゲッティーサラダは、おかずにも、ビールや発泡酒のの肴にもなりますよ。
小のイタリアンスパも、同じですよ。
スーパーのお総菜に並んでいます。

 

同じように、我が家では、小の焼きそばも小鉢物で登場します。
1つの焼きそばを、家族3人と弁当用に、シェアすると、ちょうど1人前が、小鉢小皿感覚のお総菜になります。

 

もちろろん、2玉3玉を焼きそばに使えば、休日のランチタイムよろしく、休日の焼きそばになります。
イメージ 1

そんな週に、2~3度は焼きそばを作る我が家に、いいものが手に入りました。
スーパー玉出と阪南製麺とのコラボ めちゃ旨い!焼きそば 作ってみましたよ。
これがなかなか秀逸です。
この日は、89円の特売価格ながら、プロパーな商品としても、次回にも触手が伸びます。

 

麺が旨いです。
よく出来ています。
1流メーカーの焼きそばの麺より、こちらの方が旨いと思います。
ただ、粉末ソースのとの相性は、お薦めしません。

 

定番のウスターソースの方が、いいかもしれません。
3歳児ゆうゆう曰く、「ソースが辛い」と言います。
大人には感じません。

 

粉末ソースに含まれている玉ねぎパウダー、シナモンパウダー、生姜パウダー、酵母エキスパウダー、唐辛子のどれかが、子供には刺激があるんだと思います。
味付けは、それほど濃いとは思いませんが、いつものライフの激安焼きそばの粉末ソースとは、違いますね。

 

写真の焼きそばは、春野菜風の新玉ねぎ、きぬさや、人参、シメジ、冷蔵庫と相談して、ベーコンを使った少し洋風な仕上げになった焼きそばになっています。

 

私のランチタイムなら、何も問題はありません。
麺が旨いです。
阪南製麺、なかなか、やりよりますよ。
スーパー玉出とのコラボは、インパクトがあります。

 

プライベート商品ですので、グロスを考えると、なかなかの勝負勘がいいです。
それだけ、お薦めと言うわけでしょう。
その手に、私も次回もその次も乗りますよ。

 

この麺なら、カレー焼きそばにしても旨いし、ナポリタン風の焼きそばにしても、合うかもしれません。

 

あの定番の油臭い焼きそば用の麺ではありませんね。
なかなかいいと思います。
我が家の冷蔵庫の住人になりそうです。

 

何か困った時の、あと一品に、使えそうです。
弁当になら、ごはんと焼きそばのハーフ&ハーフにした「焼きそばランチ」もありそうです。
吟じませんけど、あると思います。

 

探せば、いろいろといいものが見つかるかもしれません。
ささやかな親子3人暮らしです。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。

 

焼きそば・焼きうどんの「や」