''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

3歳児ゆうゆうの戦利品 小さな鯉のぼり より。

長い10連休は、終わりました。
いろいろと批判はありますが、日本の経済の消費には繋がったような気がします。

観光旅行業界は、ウハウハでしょうね。
このゴールデンウイークの前半と後半に分けて、国内旅行した方もいると聞きますし、前半に近場の海外旅行、後半に国内旅行した方も居られると聞きます。

我が家も前半に静岡に2泊3日の予定で、家族最初に旅行をして来ました。
いろいろと珍道中ではありましたが、いろいろ知恵も付きましたよ。
より手軽に、家族で旅行が行ける知恵です。

子供が一緒だと、いろいろ助かることも多いです。
その逆もあるのは、現実です。

一番困るのは、食事です。
他のお客様も一緒だと、気を使います。
小さな子供ですから、こぼしたり、汚したりしますが、子供が小さい時は、理解できても、時間が経てば、いろいろと思うモノです。

ですから、食事はレストランを使わずに、部屋で食べることが多いです。
近くのスーパーで食材を購入して来て、部屋で食べると、少し気が楽になります。
費用の出費も軽減できます。
子供が小さい時しか出来ませんからね。

そんなスーパーでも、いろいろと子供に気遣って下さる事があります。
いろんなプレゼントが頂けることもあります。
イメージ 1

子供の日なら、おもちゃの鯉のぼりです。
見た目が、男の子か女の子か、分かりにくい恰好をさせています。

顔の雰囲気も、ユニセックス的な中間的な顔立ちをしています。
女の子ですが、男の子に間違われることも多いです。
この鯉のぼりも、そうかもしれません。

でも、本人はお気に入りです。
自転車の先端に括りつけて、自転車を走らせると、鯉のぼりが泳ぎます。
この時期限定だと、頂きました。

すでに、子供の日は過ぎましたが、時折、鯉のぼりの歌を歌っています。
3歳児ゆうゆうの戦利品にしては、何とも時節柄、ほっこりします。
ありがたいです。

連休からの初日をどう取り戻すのか、なかなかの秘策が必要です。
なかなかやる気が湧きませんね。
その時は、鯉のぼりでも、部屋にたなびかせて、やる気を貰いたいです。
ありがたいことです。

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。