''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ランチの定番化 我が家の焼きうどんのある風景 より。

朝から、元NHKのフリーアナウンサー堀尾正明氏の不倫報道になっています。
またまたま、元NHKのフリーアナウンサーの不祥事でしょう。

 

妻とは別居で、相手の家にも宿泊したことがあると言えば、世間様では、そういう関係に捉えるのが、一般的です。
はっきりとした説明がないですね。
妻と正式に離婚して、共にフリーの状態なら、何も問題にはならないはずです。

 

いろいろとコメンテーターのような仕事で、こうした不倫報道にも、偽善者としてのコメントをして来ただけに、放送に携わる方としては、問題がありそうです。
それに、NHK時代と違って、物言いがガサツで、ひどく不愉快な発言が多く見られます。

 

あの最近バラエティーでも、よく見るけれど、トークの仕事の出来ていないあの麻呂様も、局内での女性問題で対局したと言うのにNHKの職員の人間性を問われるような最悪の問題が、付きから次へと露呈して来ます。

 

NHKと言う特権階級に居た者が、一般社会に下野すると、その意識が残ったままの反省のない態度に、イライラしますね。
NHKも、中立な報道専門チャンネルとして、報道部門だけを残して、あとは解体したらいいと思います。
放送内容も、民放と変わりません。

 

それ以上に、反日報道に立ち過ぎて、報道の中立性が、保たれていないのが、現状です。
このままでは、NHKの本来の役割がなくなり、税金の無駄の温床でしかありません。

 

年金問題も然りです。
100歳まで生きるなら、2000万円ぐらいの不足は、資産として出来る以上、数字としては間違っているとは思えません。
人生100歳時代の到来とは言え、国民すべてが100歳まで生きる訳ではありません。

 

あくまでも、生きるとしたらの試算ですから、報告書としての問題ないと思います。
あの問題の議員の蓮舫氏に、少し云われたくらいで、何をたじろぐことがあるんでしょう。
あちらは、二重国籍問題を、うにゃうにゃにして、中国に日本を売ろうとしている売国奴と言われても仕方ないです。

 

自分は、中国人とだと公言しているような人間が、何故日本の国会議員をやっているのか、はたまた、日本国内の政治に混乱させることとの密命を受けてやっているとしか思えません。

 

それこそ、国会議員を仕分けして見れば、いの一番に要らない議員の一人です。
日本の国の国益の為に、意見や発言をしてもらいたいです。
あなたが、野田内閣で内閣府特命担当、与党の大臣の時から、年金問題はあったはずです。
その時の事も、まずは国民に詫びるべきです。

 

立憲民主党の無責任な物言いに、いら立ちます。
もちろん、現政権の翻弄ぶりにも、呆れますけどね。

 

政治家、まさに総すかんという感じです。
夏の参議院選挙では、いろいろな新しい流れが見えると思います。
ただ、立憲民主党の躍進には繋がらないと思います。

 

幹事長・福山哲郎氏の北朝鮮との親密な不適切な関係も、あやふやなままにして、国民を愚弄する姿と、蓮舫氏の姿が、何か不鮮明な他国の政治的な関与に、違和感を感じます。
日本に帰化したら、日本人として、国会議員として国益をまず優先してもらいたいです。
一応帰化してエセ日本人として、心は母国にあるなら、気化する意味は、政治的な意味でしたかなはずです。
容易な帰化は、いろいろと問題ですよ。

 

特に、立憲民主党の現行の無責任立ち振る舞いは、違和感を感じます。
東日本大震災の時、原発問題を隠蔽して、被害を拡大して福島県に何をして来たのか、枝野さんに問いたいです。

 

まさに、そう好かんです。
政治に不信感があります。
イメージ 1

昼近くになって、総好かんと言えば、ソースの味のソース感しか、思い出せません。
我が家の定番化して来た焼きそばに、焼きうどんです。

 

嫁の弁当の添えモノにも、焼きそばをよく作ります。
あれば、弁当のスペースを埋めることも出来ます。
弁当にあれば便利な焼きそばや、赤スパです。

 

毎日弁当をご家族に為に作られている主婦は、大変です。
昼なら、お手軽な麺類が、時短になってありがたいです。
でも最近の主婦は、ランチはセレブな時間を過ごすとばかりに、外食されることもあると聞きます。

 

まぁ、ほどほどなら、それも仕方ないと旦那は飽きられることも、肝要です。
家庭の内に、波風立てずに、何とか平穏に暮らしたいです。
それが一番です。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。