''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ブラックニッカ クリアの付いていたおまけグッズに、「?」 より。

毎日のように、吉本芸人の闇営業の話が続いています。
反社会的勢力から、犯罪で得た金銭を、闇営業で使われたていたのが、問題を複雑にしています。

 

それより、反社会的勢力というキーワードが、より事件の核を曖昧な表現にしてしまっています。
もっと適宜な言葉があるはずです。

 

何かすっきりとしません。
でも、その蔭に被害者があるのは、事実です。
被害者から出た金銭が、無意味な闇営業の報酬として、芸人に支払われたと言う事ですよね。

 

一番悪いのは、現実に報酬を得ているのに、得ていないと偽善者ぶってコメントした2人の売れっ子芸人さんですよね。
後になって、嘘がばれると、また被害者ずらして、非難が及ばないように、逃げ隠れするのが、一番の非難される所でしょう。

 

まずは、その被害者支援に、受け取った金銭を戻すのが、順当の手順と言えます。
吉本に隠れて、闇営業した時点で、所属会社とその所属芸人さんとしての会社内部のコンプライアンス違反をはじめとして、いろいろと法律上の問題と契約の問題に発展するのが、通常です。

 

ただ、今回は、詐欺集団並びにそのバックにある反社会的集団が、関与したのが一番問題を複雑化されましたね。
テレビ番組関係者の事を思えば、無用な作業に徹夜続きで、気の毒です。
スポンサーも撤退した所もありますので、この余波はまだまだ賠償の問題として、金銭による解決が待たれるだけです。

 

よく分からない事件でしたね。
それも、5年も近く経ってと言うのが、どうもネックです。
イメージ 1

よく分からないと言えば、先日買ったブラックニッカ クリアの付いていたおまけグッズです。
金属製のプレート状のモノです。
これを冷凍庫で、24時間冷やして、ウイスキーグラスのウイスキーを冷やすと言うのでしょう。


意図する所は理解できますが、グラスの底に入れて、グラスが割れることも想定されます。
それ以上に、金臭いは、苦手です。

 

私は、ソーダ割りで頂くことが多いです。
それも、レモンソーダ割りを使っています。

 

レモン果汁を足すこともありますので、基本金属製のプレートは、使いません。
使って便利なのか、不便なのか、理解の範疇を超えています。

 

基本、氷をグラスに入れないタイプです。
意外と、無用の長物となりました。
嫁にゴミとして廃棄される直前に、写真を撮って記事にしてみました。

 

やはり、今一分かり難いグッズです。
こんなも晩酌タイムは続きます。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。