''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

auの大人のためのスマホ「URBANO V04」を触って来ました より。

金曜は、朝から塩漬けになっていた小僧寿し[9973]が利益を確定されて、ホッとしていました。
何があったのかと言うより、とりあえず、まとまった数をはけたのが、何より嬉しい所です。

 

何より嬉しいと言えば、娘との時間です。
3歳児のゆうゆうは、最近いろいろとお喋りしてくれます。
意味不明に事も多いですが、そこは、気分よく相槌を打ってやります。
本人も、ご機嫌です。

 

先日、保育園の帰りに、大手の家電量販店に立ち寄った時のことです。
ゆうゆうは、家電量販店が大好きです。

 

何度も来ていますので、どこに何があるのか、分かっています。
一番最初に向かうのは、大きなテレビの所です。
家にはない大きなテレビに、何やらご満悦です。

 

パソコンのモニターを通して、DVDやユーチューブの動画を一緒に見ることが多いです。
アンパンマンのDVDみる」と突然言いだします。
タブレットのピアノのアプリを立ち上げて、ピアノ演奏に興じます。

 

その影響で、テレビの次は、おもちゃ売り場、その次が電子ピアノ売り場です。
イスに座って、ピアノの鍵盤を敲きます。
もちろん、雑音にしか聞こえませんので、プレーヤーに切り替えて、演奏を聞きます。
二人して、イスに座って、電子ピアノの演奏を聞いています。

 

不思議な絵面ですよ。
幸いにして、我が家には、嫁のピアノがありますので、時折、嫁と一緒に何か演奏させてもらっています。
そのイメージが強いみたいです。

 

ここまで来れば、防犯カメラの辺りを巡って、先日は最後にスマホ売り場にやって来ました。
ゆうゆうは、スマホが大好きです。
その辺りは、今時の子供です。
イメージ 1

そんな中、私が手にとって気になったのが、「URBANO V04」です。(写真は、パンフレットの引用です)
auの大人のためのスマホ「URBANO V04」と銘打っているだけに上品な作り込みですね。
いい感じです。

 

別にどうしても欲しい訳ではありません。
ただ、手に馴染む感じが、大人という感じがしましたね。
アイフォンばかりが、スマホじゃないと言うのが、持論です。

 

京セラのURBANO シリーズは、私の好きなスマホのシリーズです。
使い勝手がいいのが、いいんですよ。
って、ユーザーじゃないんですけど、グリーンの色合いがこのシリーズによく合います。

 

最先端のスマホが欲しい訳ではありません。
もし買うとしたら、いつものように白ロムのスマホで十二分です。
でも、最近のスマホは、行く所まで行っていますので、カメラ機能が特徴的なスマホの機種が多いです。
カメラレンズが、複数搭載されているタイプもあるようです。

 

やはり、カメラか音楽プレーヤーがいいと、買い変えたくなるんでしょうね。
欲しいとすれば、落ち着いた大人のスマホが欲しいと思いますね。
シルバーフォンには、まだまだ先だと思っていますので、それは今の所遠慮したいです。
ただ、この「URBANO V04」、鞄に入れてもいいし、スーツで使うにも、落ち着いていいです。

 

最近のスマホは、高額ですから、手が届くなら、数年後の白ロムでしょうね。
まだまだ、アイフォンに移行する予定も予算もありません。
子供と一緒に、家電量販店で、しばし最新機種を触ると、いろいろと時間の流れを実感出来ます。

 

娘との貴重な時間をありがたいと感謝して暮させてもらっています。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。