''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

SONY XPERIA 1 触って来ました より。

昨日の七夕も、平穏な親子3人の時間を過ごせました。
3歳児ゆうゆうと二人して、自転車で近くの公園やら買物やらと、何気ない日々です。

 

週末には、いつものとは違う家電量販店に向かいました。
複合商業施設で、1階には、ペットを売っています。
そのペット売り場で、子犬をじっと見るために行くのが、最大の目的です。
ガラスの前で、子犬の愛くるしい姿を見て、大興奮のゆうゆうです。

 

家にペットは居ませんが、飼うつもりもありません。
ただ、公園に行ったりして、散歩の犬を見るのを楽しみにしていますが、暑いので施設の中のペット売り場で、すごしました。

 

続いて、2階の家電量販店に向かいました。
子供連れだと、いろいろとサービスも良くて、風船とかよく貰います。
ありがたいことです。
イメージ 1

SONY XPERIA 1 触って来ましたよ。
何だか縦長のスマホですね。
21:9と言うディスプレイは、圧巻ですが、多少の違和感があります。
世界初4KHDR対応有機ELディスプレイと言うのも、すごく興味が湧きます。

 

でも、買うという選択肢は、今のところないです。
値段が高すぎますよ。
それ以上に、このスマホのRAMは、6GBで、ROMは、64GB、外部メモリー最大対応容量は、512GBと物凄いです。

 

何だかパソコンそのものって感じのメモリ量です。
それだけ、いろいろなゲームに対応できるスマホと言えますね。
私は、ゲームをしませんので、そんな容量は必要ありませんが、大容量と言う魅力はあります。

 

特に、RAMの6GBは、大変魅力的です。
RAMと言えば、机に喩えると、机のテーブルの大きさです。
大きな机で作業する方が、作業し易いです。

 

動画の視聴も、いろいろと便利です。
容量が小さいと、出来る作業も制限されます。

 

ここまで来れば、モニターに繋げて、マウスとキーボード繋げは、パソコンそのものです。
いろいろな使い方が増えるのは、間違いありません。

 

ただ、これ以上欲しても、欲どおしいばかりです。
価格を見れば、納得できます。
やはり、スマホ価格ではないですね。
アイフォンと言い、10万円を超えれば、カードで購入できなくなる若い方も出て来ます。

 

あくまでも道具です。
一生モノでもありません。
3年が最新の賞味期限と考えれば、もう少し手頃な価格で、白ロムで見つめるのが、私の中での最良の方法でしょうね。

 

娘が、スマホのデコを、いろいろと興味を持って触っています。
本人も欲しいようです。
そんなことはさせませんよ。
まだまだ、ずっと先の事です。

 

少しの時間、娘と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとさんです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。