''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

SONY XPERIA Ace SO-02L 触って来ました より。

少し前にも、同様のタイトルで、SONY XPERIA 1の記事を書きました。
先日、ゆうゆうと保育園の帰りに、家電量販店に立ち寄りました。

 

ゆうゆうは、家電量販店が大好きです。
ハイテンションになります。
私も、テンションアゲアゲになります。

 

男は、家電量販店好きですよね。
梅田のヨドバシカメラとか行くと、2時間は楽しめます。
その延長線上が、日本橋界隈なんですよね。

 

とりあえず、いろいろな家電を見ると楽しいです。
特に、オーディオ系の空間は、ハイテンションになりますよね。
ゆうゆうも、家電量販店に行くと、行く所が決まっています。

 

その中には、もちろん、おもちゃ売り場もあります。
アンパンマングッスやおもちゃが大好きです。
最近は、キャラクターのパソコンみたいなタブレットみたいなモノがあります。
その前のイスに座って、マウスをいじって、何かしようとしています。

 

家で、私がパソコンを触っていると、見ると言って、困ります。
キーボードや、マウスの操作もさせてあげますが、それほど上手にはなりませんね。
その点、スマホタブレットの画面操作は、子供でもすぐに理解できるのは、凄いと思います。

 

ゆうゆうが最後に行く場所が、スマホ売り場です。
デモ機を触るだけで、ハイテンションです。
基本は、デコを触られています。
落下して、壊したら大変です。
イメージ 1

先日のSONY XPERIA 1の横に、XPERIA Ace SO-02Lに展示されています。
店員さんが近寄ってきて、お手頃ですよって言われても、XPERIA 1が10万越えですから、それに比べたら、お手頃ですって感じだけで、安価ではありません。

 

スマホは高いですね。
政府の方針で、スマホの料金の下げがニュースになっていますが、ほぼほぼぼったくり価格です。

 

それに、2年縛りや、OSの速度が速すぎてます。
スマホだけなら、AndroidのOSなら、4.4でも十分なはずです。
ただ、アプリが対応していないとなると、使えなくなります。
それに、メモリー量が対応していないと、不便を感じます。

 

もう少しメーカーも、AndroidのOSのアップデート対応や、メモリ増設など、ユーザーを大事にしてもらいたいです。
売れれば、何でもいいじゃ、どこかの品のない国みたいです。

 

ただ、安いとなれば、中華タブレットなんかも、魅力です。
赤札天国のサイトを見ると、この価格ならと思わず買おうかと迷う商品も多い筈です。
やはり、中華タブレットは、当りはずれがあります。
でも、価格の安さなら、どうせ2年どうせ2年待てばと言うなら、納得できるモノも多いです。

 

確かに、今回触ったSONY XPERIA Ace SO-02Lは、大きさといい、サクサク感といい、バランスの取れたスマホです。
𠂢𠂢高スペックではなくても、これで十二分です。
画質も音質もいい、メモリーもRAMが4GBで、ROMが64GBなら問題なく使えます。

 

横に、SONY XPERIA 1がなければ、それなりに売れそうな予感です。
ただ、昔のAシリーズも、私の好みでした。
特に、A2 SO-04Fは、あの独特のソニーカラーのLavenderには憧れがあります。
大きさもコンパトで、良かったですね。

 

それにしても、A3はどこに行ったのか、後継機種のA4はあったのにね。
少し疑問が残ります。

 

今更ながら、SONYが元気な時代が懐かしいです。
少しながら、楽しい時間を過ごせました。
新しいスマホを購入予定は、ありません。
あしからずです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。