''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり 野菜たっぷりのソース味の焼きうどん(ショート編) より。

いろいろな問題もごちゃごぢゃです。
ごちゃごちゃと言えば、先日家で作ったソース味の焼きうどんです。
イメージ 1

とりあえず、食事を作るのに、冷蔵庫と相談です。
この日は、野菜が多くありました。
豚肉もありました。
特売の茹でうどんがありました。

 

それなら、焼きうどんでしょう。
味は、ソース味か、醤油味か、カレー味か、迷いましたが、結局子供食べますので、安定しているソース味にしました。

 

晩酌のお供なら、醤油味の焼きうどんにしたい所です。
でも、塩分が強いので、3歳児ゆうゆうが、食事の後で、喉が渇きます。
カレー味も、カレー粉ベースなら、昼のランチならいざ知らず、夕飯には刺激が強すぎます。

 

十分迷って、吟味した結果、無難なソース味の焼きうどんにしました。
野菜たっぷりで、ピーマンの苦みも、ソースの味わいで、美味しくいただけました。
ありがたいことです。

 

子供と一緒に、夕飯を頂ける時間を過ごせるのは、幸せです。
そこにご馳走はありませんが、家族団欒のスパイスは、旨みに変わりますよ。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。