''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

バイク用専用ナビゲーション BNV-2 を触って来ました(ショート編) より。

先日、スクーターで5分ほど行った所に、大手のバイクショップが出来ました。
3歳児ゆうゆうを伴って、自転車で行って来ました。
3歳児で、店内を歩いている子供はいません。
天井が高いので、開放的です。
イメージ 1

バイク用専用ナビゲーション BNV-2 を触って来ましたよ。
自動車用でなく、バイクやスクーター用です。
もちろん、防水・防塵対応です。

 

スマホでいいじゃんと言うなかれです。
スマホの落下盗難になると、個人情報の流失が怖いです。
その点、バイク用専用ナビゲーションならと思われる方も多い筈です。

 

私もその一人ですが、いろいろとグーグルのマップだと分からない立体交差の加減が、このナビなら分かりやすいみたいです。
また、2人乗り禁止区間なども警告してくれるみたいです。

 

バイクならではの警報データが入っているみたいです。
あれば、便利という認識です。

 

余裕があればとパンフットを持ち帰りました。
いろいろとパンフレットを見てみると、むやはりバイク専門と言う所は、価値がありますね。

 

私の愛用のスクーターにも、スマホホルダーを装備しています。
直付けするタイプでなく、カバーを取り付けるタイプですので、取り忘れ以外は、安心です。

 

取り忘れも、ブルートゥースで、10メートル離れると、バイブ機能でお知らせしてくれる時計をありますので、これである程度対応できそうです。

 

確かに、バイクやスクーターは、ナビがあればありがたいと言うシーンが多いです。
日常使いから、遠出した時の幅広いアイテムとして使えれば、コスパを考慮して、検討して見るのも、ありです。

 

でも、あれば便利ですね。
ありがたいことです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。