''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

休日のランチタイム 焼き肉タレ味の焼きうどん(ショート編) より。

スクランブルと言えば、スクランブルエッグみたいな、ぐじゃくじゃ玉子と言う感じです。
昨日、お昼に焼きうどんを作りました。
イメージ 1

いつものように冷蔵庫と相談です。
キャベツに、玉ねぎ、焼き肉用の牛肉、万願寺とうがらし、人参、いろいろと野菜たっぷりの焼きうどんです。
味付けは、ウスターソースをを隠し味程度にして、焼き肉のタレをベースにしてみました。

 

ちょっと岡山県津山のホルモンうどんみたいな感じです。
津山は、味噌味ベースですが、これが醤油味ベースになったような感じです。
甘味もあって、3歳児ゆうゆうにも、分かりやすい味になっています。
ゆうゆう用のには、目玉焼きが盛ってあります。

 

焼き肉用の牛肉ですから、タレとの相性もいいです。
こんな焼きうどんもありですよ。
子供と一緒の食事の時間は、私にとっては大切で幸せな時間です。
ありがたいです。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。