''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

そろそろYahooのブログも終わりますので、はてなブログに引っ越しを考えています より。

いやはや、2008年2月15日から、始めたこのブログです。
本来は、このまま、ずっと続けたかったです。
その為、写真データも大きなものを使わずに、圧縮して掲載していました。
ですから、データ使用量も、12年やって来て、3パーセント程です。

 

とは言え、このブログを通じて、いろんな方に出会えましたし、嫁にも出会えて、一緒になって、子供も授かって、今ある幸せです。
その意味では、このブログに感謝です。
そして、このブログを見てい頂いた皆さんに感謝です。
ありがとさんです。

 

人様から見れば、ちっぽけでですが、ささやかな幸せです。
上を見ても下を見ても、キリがありません。

 

幸せは、遠い所に求めても、なかなか見つかりませんよ。
極近くにあるものなんですよ。
もっと言えば、外にあるのでなく、内にあると思えば、いろいろと見える景色も違って来ます。

 

しかし、何にでも終わりは、あります。
2019年の12月までと思っていたら、記事の投稿も編集も、9月1日までしかできないとなると、いたしかたないです。
そろそろ新しい所に、お引っ越しを考える時期になりました。

 

手軽と言えば、アメーバーでしょうが、私の場合、長文のブログですから、アメーバーでは、途中で切られます。
記事本文:全角20,000文字(半角40,000文字)の制限があります。

 

そんな中、いろいろ検討しているのが、はてなブログです。
文字制限が一番緩やかです。
日の日記の最大入力可能な文字数は、約6万5千文字までとなっています。
ただ、文字数も、HTMLタグ表示の状態ですから、それもやってみないと分かりません。

 

どちらにしても、引っ越しされる方は、いろいろと迷われているみたいです。
私も、まだまだ先だと思いながら、皆さんの動向を静観して、窺っていました。
なかなか結論の出ないままの引っ越し作業も模索です。
まだまだ思案の中です。

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。