''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ヨーグルトを飲み干す

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上の写真は昨日飲んだ「ルナ」製品です。
最初の写真は寒天入りの食べるヨーグルト「牧場の朝」です。

ヨーグルトがいいと言い続けて来ましたが、実際スーパーに買いに行くとなれば、どれ買っていいのか分からないほどあります。
商品が多岐にわたっております。

フルーツ入っているもの、それもリンゴであったり、イチゴであったりと総じて酸味のあるものと相性がいいようです。
アロエ入りというもの結構売れているようです。
なにやら体にいいことをイメージされるのでしょうかね。

子供の頃、ヨーグルトはビンに入っていました。
平べったい様なジャム入れのような容器に入っていて、透明なビンに緑色でロゴや内容物の記載がされていました。
懐かしいです。
ノスタルジックというのでしょうかね。

ちょっと固めのヨーグルトです。
これは寒天が入っているのです。
今売っているものもよく見ると寒天が材料に書いてあります。
これはまだ日本の道路状況が軽く舗装していない道路が多く、寒天を入れて固めないとグジュグジュになって商品価値が下がるためであったといいます。

この頃にはガソリンの特別税も特定財源として価値があったんでしょうね。
最近田舎の農道に行っても舗装していない道見かけなくなりましたね。
考えされられる大人になったのかも知れません。
ヨーグルト食べながら現在政治を考えるやつもいないでしょうけどね。

家ならともかく、なかなか外でヨーグルト食べるの難しいでしょう。
それならいつもながらドリンクタイプがお奨めです。

昨日飲んだのにちょっと変わったのがありました。
聞きなれない「ルナ」と言うメーカーですが、ちっとオツな味です。

生クリームが行っているというのかハンバーガーショップのシェーク的というのか液体感が薄いんです。味もクリーミーです。
ちょっと体感したことがない感覚です。

砂糖の代わり三温糖は入っています。
ビックリした感覚のうちに飲み干してしまいました。
後引くんでしょうか? 今日も買ってしまいそうです。

加糖している点で、毎日飲み続けるには注意が必要です。体のためにはプレーンタイプがお奨めです。
でも、たまにはイチゴが入っていても、リンゴが入っていても気にしません。
そんな楽しみ方もいいんじゃないですかね。

継続こそ力です。無理をせずにやれるなら、休み休みもOKです。

ささやかな食事の楽しみ見つけて下さい。
ちょっとしたこだわりありますよね。

今日も元気で楽しく過ごせますことに「感謝」したいです。