''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

赤いウインナーと赤飯のコラボ より。

昨日は、久しぶりの休日でした。
実は、今日も連休です。
ゴールデンウィーク以来の連休です。

昨日と違い朝から暑いです。
朝も早くから出て、夜に家に帰って来ます。
仕事場も外界の空気を吸う事は出来ません。
ですから、こんなに気温が高いとは知りませんでした。

かなり体が順応出来ていません。
こりゃ、如何ですね。

今日は、人に会う予定が入るかもしれません。
疲れた体を横にして、スマホでも手にして、ゴロゴロして過ごしたいです。
パソコンでネットサーヒィンするのも、久しぶりでいいです。

昨日の昼ごはん、いつものように相方がやって来ました。
家で作った赤飯をご持参です。
快気祝いの赤飯のようです。
そのお裾わけを頂きました。
イメージ 1

それじゃと、私はいつものように焼そばを作りましたね。
ごはんと麺の取り合わせは、いいです。
関西人の得意な炭水化物と炭水化物の組み合わせです。

焼そば定食は、私の好物です。
焼そばに、ごはん、みそ汁、そして、香の物です。
この日は、赤をテーマに、赤いウインナーを使った焼そばです。
イメージ 2

何だか子供の頃の喫茶店で出て来たナポリタンのイメージです。
男は、赤いウインナー好きですよね。
テレビドラマ「深夜食堂」も、何度もそのテーマが使われています。

意外とあんな定食屋や居酒屋もいいですね。
憧れます。
でも、自営するとなると、経費が嵩むでしょう。
やるなら、ラーメン屋ですね。
ラーメンと、ライス、そして、その日の日替わり定食程度なら、食材のロスも少ないです。

儲けもさることながら、ロスを少なくすることが利益を生み出します。
ゴミは、ゴミでなく、利益を捨てている事です。
今の仕事場も、経理も担当しています。

仕入と売上の対比を考慮しながら、利益を確定させます。
急に売上げは、アップしません。
それなら、仕入れを見直すしかありません。
無駄を排除することが、最も即効性のある対処です。

即効性と言えば、炭水化物も、すぐにエネルギーになります。
ごはんと麺の組み合わせは、有効です。

少し休息取られたことに感謝です。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、赤いまんまとそのまんまの私の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。