''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ブラックフライデー先行セールで、チューナレス用テレビ壁掛け金具  を買いました 5話

すでにシリーズ化になりそうな、ブラックフライデー先行セールの話です。
今回は、 テレビ壁掛け金具  を買いました。
いろいろと世の中の流れも変わりつつあります。
古いタイプのマスコミとしてのテレビの存在も、薄れつつあります。
真実の報道をしていないと言うのが、現実です。
兵庫県県人としては、今回の知事選挙のマスコミの報道は、真っ赤の嘘と言えるようなものが多かったです。


テレビの街頭インタビューでも、70代の女性が、マスコミのニュースは、嘘ばっかりでYouTubeで自分で判断した方がいいと、痛烈にテレビ報道を名指しで非難されていましたからね。
これで潮目は変わっています。
ネット環境のある70代の女性にここまで言われれば、テレビ局の偏向報道は、終焉化しています。


ただ、同じ世代でも、ネット環境のない方は、テレビの報道を信じているのでしょう。
少数派になりつつあることに、危機感がないでしょうね。
ご近所の70代の女性でも、YouTubeを知らない方が多いです。
電話代りにスマホを持っているけれど、ニュースや動画は観ないと言って居られました。


離れた子供との連絡も、時折の電話位です。
やはり、これだけネット環境のインフラ整備が進む中、テレビ電話やビデオ通話をずっとしている母娘も居ます。
ごはん食べるのも、ビデオ通話しっぱなしです。
まるで、家で住んでいるような錯覚を覚えるような方も居られると思います。
隣の部屋で、母や娘がいるような空間が、日常生活を豊かで便利にしてくれるはずです。


同じ親子でも、母と息子では、こうなりません。
また、年老いた父と娘とでも、こうなりません。
尚更、父と息子の男同士なら、そうなりません。

観たいテレビ番組は、時間を待って、観るから、自分の観たい時に観るのオンデマンドな動画視聴は、人間の生活の時間を変えたと思います。
特に、チューレステレビが、大きく変えたような気もします。
テレビのニュースを観ないと、これだけ世の中の流れが変わっているのが、はっきり分かります。
ネットの動画のすべてが真実ではありません。
でも、真実もあります。
それを自分が判断すればいいだけです。


新聞の購買数も激減しています。
我が家も、長い間取っていた新聞も、すでに取っていません。
価格が急騰すれば、それに見合う価値観がないのですから、新聞も取らなくなりました。
月に、6,000円余りが浮いた計算です。

(写真は、分かり易くするために、商品説明を加工しております。)
浮いたと言えば、我が家のチュナーレステレビの5.1chサラウンド構築計画です。
AVアンプもそうですが、チュナーレステレビCG43-C2にも、いろいろと音響のベースがあります。
その為にも、壁掛けしようと計画しています。(写真は、商品ページ参照で、分かり易くするために加工してあります)

とりあえず、壁掛け器具をブラックフライデーで買いました。(写真は商品ページ参照)
1homefurnitテレビ壁掛け金具 26-55インチ 耐荷重55kgまで 最大VESA 400 x 400mm 角度調整可能 水準器とケーブルタイ付きです。(付属品も多い)
我が家のチュナーレステレビCG43-C2は、43インチで 7.5kgですので、問題なく耐えられると思います。


取り付け予定にしているのは、居間のガラスの引き戸辺りです。
そこに、35×35mm角を桟に固定して、そこにインパネを貼り付ける計画です。そして、そのインパネの壁に、金具を設置しようと思います。
固定のネジが50mmありますので、コンパネの12mm、根太の35mmと使えば、このサイズで収まります。


フローリングにも、コーナンで買って来たL字金具で固定して、インパネを壁に見立てて、チュナーレステレビを設置しようと思っています。
これなら、可能です。
岳父が使っていたテレビ台が少し小さいので、壁かけにして、下の空間を有効利用したいと思っています。
壁には、コード類が邪魔にならないように、穴を開けて、自分なりにDIYを楽しみたいです。


12月の最初にも、学校行事がいくつかありますので、そちらの用事が済まないと、なかなか手が止まるのは嫌ですね。
それに、チュナーレステレビ取り付けには、嫁の手助けが必要です。
固定する時に、チュナーレステレビを持ち上げて、固定するのに、2人で作業する必要があります。
用意だけは、進めておきたいです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705