''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートな相棒(iBOW)があれば頼もしいです より。

朝から強い日差しが、寝所にも入っています。
昨日の昼間の日差しは、夏を感じましたね。
夏のように暑くはなかったですが、あの感じは夏ですよね。

このコールデンウィークもお天気がいいといいですね。
そう念じます。

少し調べ物の作業があって、母校の図書館に行きました。
ありがたいことに、卒業生も無料でカードを作ってくれます。
カードがないと入れないタイプの図書館です。

新聞やら、専門書が並びます。
いつものように、パソコン関係の雑誌にも目を通します。
イメージ 1

先日から、少し気になっているグッズがあります。
それは、「iBOW mobile」という物もです。
何かと言えば、ある時は、キーボードになったり、ある時は、音楽プレーヤの操作が出来たり、はたまたある時は、スマートフォンにかかって来た電話として、会話が出来る商品です。

まるで、永井豪氏のキューティハニー、如月 ハニーの決め台詞みいたですね。
それとも、オールドファンには、片岡千恵蔵氏の多羅尾 伴内(たらお ばんない)の方が、馴染みがおありでしょうかね。

いやはや、画期的な商品です。
ジェームスボンドばりの、スパイみたな商品です。
スマートフォンにかかって来た電話を、ウイルコムのピッチで会話できる商品は、前にも紹介しました。

それも便利です。
しかし、ウィルコムの基本料金が必要になります。
こちらは、必要ないですからね。
すべて、Bluetoothブルートゥース)という無線で、操作出来ます。

もし貴方が、iPhoneAndroid(アンドロイド)などのスマートフォンをお使いなら、入力できるキーボードにもなります。
多分、今の携帯電話もBluetoothブルートゥース)対応なら、キーボードとして使えるはずです。

ただ小さいので、打ち損じもあるかもしれません。
でも、スマートフォンのタッチパネルは、少し慣れが必要ですからね。
折りたたみのキーボードも、かなりあると便利です。
私も、このブログで紹介したBluetooth(ブルートゥース)対応の小さいキーボードを利用しています。

ソファーに座って、パソコンを使うとき、21.5インチのディスプレーに繋いで、映画などのDVDを見たり、ネット検索していると、このBluetoothブルートゥース)小さいキーボードは、助かります。
少し大きなリモコンと言った感じです。
膝においたり、両手で入力したりと、これまた使い勝手もいいです。

もちろん、この「iBOW mobile」も操作できるはずです。
ネーミングがいいですね。
まさしく相棒です。
映画の方も、新しい相棒になるんですよね。
こっちは、見てないので、少し分かりません。

この新しいタイプの「iBOW mobile」なら、いろんなシーンでも楽しめそうです。
値段は、7000円くらいと思います。
少し微妙です。

私の生活には、今のところ必要はないですからね。
愛用のスマートフォンis01には、キーボードが付いています。
型は古いが、時化には強い。
トランペット音が、聞こえてきそうです。

♪波の谷間に 命の花が ふたつ並んで~
昭和の名曲、「兄弟船」ですよね。

不景気の折、不要な出費は控えます。
まだまだ、使える相棒です。
すぐには、愛用品は変えません。
世の中では、何とかと畳は新しい方がいいと言いますけど、新しい畳の臭いも、少し慣れないと心地が良くないです。

適度に色あせた畳の風合いがいいです。
それがいいんです。
新しい物には、魅力もありますが、使い慣れるか否かは、別問題です。

タブレット型の端末は、いいですよね。
でも、使ってみると、意外に使い勝手はよくないと思いますね。
やはり、重いので、手に持つより、テーブルに置いた方がいいでしょうね。
10インチは特にね。
ただ、7インチタイプになると、微妙です。

でも、ノートパソコンも持っていますし、キーボードもないと不便ですし、やはり、あればいいと言う程度です。
宝くじでも、当たれば買いたいですけどね。

この不景気な世の中にあって、そんな幸運はなかなかありません。
それが、日常です。
でも、その日常が、幸せなんです。

宝くじ当たると、生活が一変する方が多いと聞きます。
そら、そうでしょうね。
そんな上手く行かないのが人生です。

そういいながら、ロトやビックを買っています。
それは、「夢」でしょうね。
ワクワク感を、数百円で買っています。

それも、幸せです。
当たれば、ワクワクでなく、ビクビクしてしまいます。
余計な不安が募ります。
まあー、当たった時の心配しても仕方ないです。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたいことに、私は仏縁を頂いています。
ありがたいと感謝しています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も明日も、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、エアーな相棒の話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。