''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ニッスイのおさかなのソーセージを食らう より。

朝から晴天でしたね。
朝6時半過ぎ、玄関を出て外の空気を感じます。
少し肌寒いですが、まだまだ秋の空ですね。

最近の私のマイブームになりそうな予感は、ソーセージです。
それも、魚肉ソーセージです。
風呂上りの発泡酒を呑む時に、簡単なおつまみを頂きます。

基本晩酌は、食事と一緒のタイプです。
最近は、食事は食事として、ノンアルタイムです。
その為、遅い風呂上りに軽く発泡酒を体が欲します。

350mlの発泡酒なら、一気飲みできますが、それじゃ憩いの慰労タイムがありません。
少しドラマでも見て、ゆっくり眠るまでの1時間ほどを過ごします。
そんな時のお供と言えば、魚肉ソーセージです。
イメージ 1

いろんなメーカーの食べ比べるとなかなか面白いです。
ニッスイのソーセージは、フィルムの端に赤いテープがあり、そこが切り込みになっています。
そこから、ソーセージのフィルムを外します。

私的にはニッスイのソーセージは食べよいです。
味は、各社似たり寄ったりです。
個性と言うのも余りありません。

個性と言えば、最近の肉食系女子と草食系男子の対比が面白いです。
朝のテレビ小説『純と愛』では、今日の放送の内容はまさにそうです。

純ちゃんが、今日は完全に、男に見えましたね。
頼もしいです。

彼女の姿に朝から、溌剌としていて元気をもらえます。
変てこな二人の出会いは、必然のモノだったのでしょうかね。
運命が、前世からの定めか、いろいろと考える所もありますが、二人は同棲生活が始まりそうな予感です。
そんな事、父親役の武田鉄也が許さんでしょうね。

でも不思議です。
えーって、そうでしょう?
昨日は、神戸の待田邸から純の家近くに帰ってくるのに、バスに乗っていたでしょう。
神戸と言えば、JRか阪急か阪神電車で行きますよね。
という事は、大阪駅か、梅田辺りに帰ってくるはずです。

純ちゃんの家は、天満橋付近です。
それじゃ、京阪電車で帰ってくるでしょう。
もしくは、淀屋橋近くまで地下鉄で帰ってくるように感じます。
バスって選択はないように感じますね。

考えすぎてでしょうかね。
愛(いとし)君が長期滞在していたインターネットカフェーは、私も会員になっています。
場所の特定はしにくいですが、難波辺りですね。
不思議です。

京橋には、梅田にも、天満にも同じ系列のインターネットカフェーあるのに、何で難波なんでしょう。
一々、天満橋から北浜辺りに、電車賃かけて通う意味がわかりません。
天満の系列のインターネットカフェー利用すればいいです。
私は京橋のインターネットカフェーが好きですね。

少し前までは、よく利用していますね。
1時間から2時間ほど、時間を過ごします。
インターネット利用するほかには、シャワーも使えます。
ドリンクも無料です。

雑誌や新聞や漫画も見られますね。
写真集とかも、置いてあります。
話題のものを物色するには、いいですね。
上が解放されている空間で過ごします。
一人の時間が過ごせます。

愛君のように長期滞在はしたくありません。
どうしてもと言うなら、新今宮のビジネスホテル?「みかど」方がゆっくり出来ます。
完全個室です。

一月貸し切っても、4万5千円と悪くはないです。
敷金礼金も不要です。
とりあえずと言うなら、ここを住居にして活動すればいいです。

一泊なら2,000円ほどです。
インターネットカフェーも、深夜パックは安いです。
8時間で2,000円もしません。
私なら、みかどにします。

愛君も純と二人で暮らすなら、仕事を見つけないといけないですからね。
どんなことになるでしょうね。
来週の楽しみです。
ささやかな楽しみにしています。

日々の暮らしの中に、ささやかな幸せがあります。
ありがたい仏縁に感謝です。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮らしたいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、ソーセージのような長い話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。