''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

トップバリューのソーダ炭酸水 そのままでも、ソーダ割りでも より。

今帰宅です。
朝から通しです。
ちょっと疲れました。
一番最初に行って仕事場のカギを開けて、仕事をして、一番最後まで残って、カギをかけて帰宅して来た所です。

12時間以上の拘束です。
少し疲れ気味です。

こうなったら、明日はオフですから、呑みます。
そんな気持ちでいっぱいです。

そんなこんなで、イオンによって帰って来ました。
前から気になっていた「ふんわり鏡月」のハーフボトルがあるのを見つけて、購入です。
韓国系のお酒は、あまり飲んだことがありません。
石原さとみさんのCMが印象的です。

てるてる家族」からの朝のテレビ小説から見ています。
難か不思議なふんわりとしたキャラがいいですね。
何か癒しです。
イメージ 1

ついでに、ソーダ炭酸水も購入です。
そのままでも飲める炭酸水です。
何やら添加物が含まれているので、ナトリュウム系の酸味が加味されているようです。

私の好き昭和の歌に、丸山圭子さんの「どうぞこのまま」(作詞・作曲 丸山圭子)(1976年)があります。
少しムーディーな大人の歌です。
もちろん、スマートフォンに入っています。
今は確か洗足学園音楽大学客員教授だったように聞きます。

山口百恵さんの「水鏡」と言う楽曲に提供があるようです。
未だ聞く機会を得ていません。
何やら鏡に御縁があるみたいです。

昔は、こうしたムーディな曲も多くありました。
いまだに懐かしいです。
歌詞の世界も素敵です。
♪どうぞこのまま~ どうぞこのまま どうぞやまないで

そう私のアルアルタイムよ、どうぞやまないでと、念じたいです。
静かにグラスを傾けます。
ありがとさんです。

日々の暮らしに、ささやかな幸せがあります。
ありがたいと感謝して暮させてもらっています。

心の三毒を廃し、心静かに安穏に暮したいです。

今日も一日、私も世の中も、平穏無事に過ごせますように、祈るばかりです。

最後まで、どうぞそのままでの話に、お付き合い下さいまして、心よりお礼申し上げます。