ブラックフライデー先行セールで、いろいろなものを購入しました。
限られた予算の中で、少しでも生活の質が向上すればと、DIYです。
あまり参考にはならないかと思いますが、あくまで自分の控えと記録の為です。
そうそう、ブログと言うのは、何の略かと言えば、「ウェブ ログ」の略で、「ブ・ログ」のようです。
私的には、「ウ・ログ」みたいな感じもしますね。
どちらにしても、社会的にブログで通用しています。
私が始めた2008年頃には、少しブームがあって、やっている方も多かったです。
それも、初めてのブログが多かったと記憶しています。
インスタトかも、あったかなかったか、あったとしても、今ほどメジャーでは無かったと記憶しています。
やはり、ブログの写真が、その写真だけがインスタになったような気もします。
文字の方では、文字の制限のあったツイッターで、十分な方も多かったです。
本家のブログの方が少しインパクトが弱くなったものします。
でも、書きたいことが書ける社会はありがたいです。
政治的に制限のある国もあると聞きます。
って言うか、その前提として、インターネット環境がある必要がありますからね。
私は、スマホとの文字入力苦手です。
私たち世代は、キーボードが無くては、文字入力がしにくいです。
キーボードは、ワープロ世代です。
当時は、富士通の親指シフトも、人気でしたね。
もちろん、今でも使って居られる方も居ると聞きます。
あれば、優れものの日本語入力システムです。
もちろん、今でも私は、1万人に1と言う「かな入力」の「かな使い」です。
長い事パソコンやワープロを使って来ましたが、私以外にかな入力の方を見たことがありません。
まだまだワシントン条約の絶滅危惧種ではありません。
ブログのお仲間でも、時々お見かけします。
あー良かったと思います。
部屋はフローリングですが、部屋の中は、引き戸の前にコンパネで壁を使って、そこに設置します。
配置のバランスが悪いのは、入口にチューレステレビが当たりそうになるので、部屋側に配置する為です。
部屋外の廊下から掃除機の電源も取れるように、右手を広く開けています。
失敗、間違いの類ではありません。(悪しからず)
先日の木目のマスキングテープも、インパネに貼り付けて、Amazonのブラックフライデーセールで買った、テレビ壁掛け金具を取り付けている作業の最中です。
レベルも取って、平行になるようにします。
大きな壁掛け金属を固定する所には、根太を縦に取り付けています。(写真オレンジ)
ここ以外は、コンパネだけです。(チューレステレビの設置 赤枠)
取り付けは慎重にしましたよ。(補足の写真を見ると、設置のバランスがとれています)
この後、4つの大きなネジをコンパネと壁掛け金属でしっかり固定して、チューナレステレビCG43-C2を取り付けました。
テレビ下に、スペースが出来て、そこにとりあえず、今回買った超小型Gueray DVDプレーヤー とBoseCompanion2 Series IIのスピーカーを設置しました。
スピーカーが置けるスペースが確保できたのはありがたいです。
もちろん、5.1chサラウンドのヤマハDSP-AX530 DSP AVアンプも稼働できるラックに入れ込んでいます。
これで、クリスマス、年末年始、5.1chサラウンド計画も少し少し前に進んでいます。
ありがたいことです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705