''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大根日記 その7

イメージ 1

今日の朝、6時には目が覚めました。
昨日の人間ドックの緊張で、朝が覚めた感じです。
もう、検査は済んだとほっとしましたね。
目覚めのアラームが、そのままセットさせていたのも、原因です。

裏庭が明るくなっています。
今日は天気と思いましたね。
パラパラという雨の音がしていませんしね。

すかさず、裏庭の大根とその仲間たちを見ます。
窓を開けて、その成長を見るのが楽しみです。
幾分か土が乾いています。
私も咽が渇きましたね。

万能茶をぐっと飲み干しました。
洗面した後、行平鍋に水を張り、大根とその仲間たちに、水をやる。
ささやかな穏やかな一日の始まりです。

精神的に優雅に感じます。
水をやり過ぎないように、気を使いながら、日中日差しが強くならないようにと念じながらです。
裏庭ですから、直射日光は日に数時間しか入りません。
でも、結構明るいので作物には、適度な光合成が出来ます。

少し水をやるといきいきした表情になった気がします。
生きているんだと再確認です。
大きくなれよ。

ありがたいです。

最後まで、お付き合いくださいまして、心よりお礼申し上げます。