''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代のトラブル 呼びかけ 通話中を解除したい 4回目

毎日の夕刻のルーティーンがあります。
私の実家の母とのEcho Show 5を使った孫娘と母のビデオ通話です。
時に、何かの原因で不調になることがあるんです。
8歳児の娘のゆうゆうの誤操作ではありません。
何か画面に違和感を覚えると、私に報告します。


とは言え、一番多いのは、呼びかけ 通話中を解除したい 問題です。
どこにも通話していないのに、デバイスがどこかに通話中の表記が出ます。
とは言え、どこかに通話する先はありません。
我が家のEcho Show 5に登録しているデバイスは、実家の母のEcho Show 5と我が家のEcho Show 5、それに私のスマホ、我が家のfire tv stick 4k max くらいで、私の管理している以外のデバイスには繋いでいません。

何とも不思議です。
定期的に、こうしたトラブルが発生します。
困ったものです。
とは言え、Echo Show 5の便利さも捨てがたいので、とりあえず放置プレーしています。
意外に放置していた戻ることも多いです。
とは言え、最終手段の初期化は避けたいところです。
また、二段階の認証があったりと、なかなか手間です。


出来る限りいろいろと調整して、いつもの何とか元通りにしています。
今回も出来るのかと、不安が募ります。
毎日のビデオ通話だけに、実家の母も、何かのトラブルとは知りながら、これまた不安になります。


まぁ、短時間でも、孫娘の顔見られたら、それでいいのかもしれません。
深く考えないようにしています。
また、元通りに通話の解除になると思います。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              

Echo Show 5 エコーショー5  (第3世代) の「え」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705