''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら、Wii Uを手に入れたので、序にWiiリモコンとヌンチャクもゲットしました

いつものながらの「今更ながら」シリーズの話です。
先日も、8歳児の娘ゆうゆうの家庭訪問がありました。
嫁も有給とって、一緒に家庭訪問を受けました。


いろいろと子育ちも、悩みます。
でも、前に前に進むだけです。
これと言って、問題もないまま、家庭訪問も終了しました。


まだ、時間も午後4時前なので、ゆうゆうはゲームがしたいと言って、居間の卓袱台の前に占拠です。
ゲームの時間も30分ほどです。


まぁ、私が子供なら、そりゃゲームがあればやりたいでしょう。
この日の宿題は終わっていましたので、ゲームが済んだら、YouTubeも、見るのでしょう。
それも、想定内です。


今更ながら、我が家のゲーム機は、Wii Uです。
我が家にちょうどの感じです。
価格と言い、ゲームのディスクと言い、手頃な所がありがたいです。
Wii Uのゲームソフトも、6種類くらい所有です。
まだ、やったことのないゲームのディスクもあります。

GWの前半に、家族でお出かけの帰りに、ゲーム屋に立ち寄ってでジャンク品を見ていると、程度の良さげなWiiのリモコンとヌンチャクが激安で売られていました。
もちろん、ジャンク品ですので、動作の保証はありません。
ジャンクの目利きの私ならでこそと、Wiiのリモコン(380円税抜き)とヌンチャク(100円税抜き)で手に入りました。


家に帰ってから、自分なりにクリーニング作業しましたよ。
リモコンのストライプも、タマロー石鹸で綺麗に洗いましたし、リモコンの方も、除菌クリーナーで綺麗にしました。
一見して、ジャンクとしても、程度の良いモノに見えます。


もちろん、Wii Uにもリモコン登録済ませました。
正常に動いています。
まぁ、相場から言って、今時なら適正な価格でゲット出来たと思います。
もちろん、程度の良い中古リモコンなら、1,800円(税別)(急速充電キット?)くらいはするでしょう。
重いので、バッテリー付きのモノでしょうね。


Wii Uなら、Wii のソフトディスクも使えます。
あれば、何かと便利です。
備えあれば、憂いなしと言いますからね。
価格も手頃ですから、必要なモノは、上手に手に入れたいものです。
少し、価格の高騰が感じられます。
コロナ禍なら、もっと安かったはずです。


今時なら、Nintendo Switch ゲーム屋さんでもディスクも値段は高騰のままです。
それに比べると、人気のなかっただけのWii Uなら、まだまだ手頃感があります。
WiiUなら、Nintendo Switch の中古ディスク1つで、何個分のディスクが買えるのかと思えばとなりますが、あえて今更ながら、選択肢はWii Uですね。


Wii Uなら、Wii の名作ソフトディスクも、今ならまだ手に入ります。
それも、ある程度激安価格で手に入りそうです。
人気のあるものは多いです。
ピクミンなんて、「ピクミン1」も「ピクミン2」も、高値です。
特に、難しいと言われるピクミン2も、まだ手に入りますからね。


すでに、我が家は「ピクミン3」もゲットしています。
正直、これの為に、Wii Uを手に入れたようなものです。
8歳児ゆうゆうは、ピクミンのゲーム実況動画にハマっています。
ゲームはしたことがなかったのですが、親としてここまで好きなら、やらせてあげたいと思い立ったのです。
運よく程度のいいものがゲット出来て良かったです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。          

 

任天堂 Wii U の「う」    
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705