''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら、Wii U『マリオテニス ウルトラスマッシュ』で遊んでみました

タイトル通りに、今更ながら、我が家では、Wii Uを導入しました。
時代遅れと言う莫れです。
あえて、今だからこそなんですね。

 

Wiiに比べて画質は、HDMIで綺麗ですし、ソフトに関しても、NintendoSwitchのソフトに比べると、手頃感はあります。
NintendoSwitchのソフトって、中古で4,000~5,000円って、どうって価格です。
それに比べたら、貧家の父でも、いろいろと買える価格のWii Uは魅力的です。

2016年1月28日に任天堂より発売のWii U専用ゲームソフト『マリオテニス ウルトラスマッシュ』です。
すでに、8年前のゲームですが、テーマが不朽のマリオ、テニス、と色褪せません。

 

税込みで、500円を少し超えた価格です。
程度もよく、ほぼほぼケースも、ディスクも汚れがなく、未使用品と言う所です。
いい中古ソフトに当りました。


注目点は、ジャンプに、巨大に、amiiboにと、楽しさ広がっています。
特にゲーに関しては、【ジャンプショット】【メガバトルモード】2つの新要素で遊びが広がりましたね。


8歳児の娘と遊んでいます。
って、父は下手くそです。
娘のゆうゆうは、少しゲームに慣れて、上手に操作しています。
なかなかゲームで勝つことは少ないけれど、この年の女の子にしては、十二分に楽しんでくれています。


ゲームに関しても、ある程度やったことがあるのとないのとでは、大きな違いを感じます。
男の子なら、この違いはもっと大きいでしょう。
でも、コロナ禍の経験から、どこか友達の家に集まって、騒ぐと言う事が無くなったと聞きます。
家の近くの公園とかで、首からゲーム機やスマホを持ち合って、男の子が遊んでいます。
そりゃ、そうなるよね。


小学3年生のゆうゆうは、基本午後3時前か、午後4時前に帰って来て、そのままおやつを食べて、宿題やって、午後5時20分頃から、Echo Show 5を使って、私の実家の母とビデオ通話して、そこから私が夕食作りの時間に、一人ネット検索やYouTubeで動画を見ています。
午後6時前に、パソコンモニターに切り替えて、プライムビデオのアニメを見ています。


この時間内に、ゲームをすることになります。
よくして30分もしません。
その程度でいいと思っています。


もう少し女の子が楽しめるような、「どうぶつの森」シリーズみたいモノが手に入るといいかもです。
Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』とかが現実的です。
スクーターで娘とタンデムして、日本橋でも探しに行こうかと思います。
いつも以上にハイテンションになること間違いなしです。
ありがいたことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              

任天堂 Wii U の「う」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705