''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら、任天堂 Wii U 最新のバージョンに関するネット記事

何度か、今更ながら、我が家に「任天堂 Wii U」がやって来た記事を書いています。
この時期にって、言われそうですが、いえいえ、あえてこの時期にです。
関西人的に、天邪鬼が表れそうですね。


とは言え、あくまでもゲーム機ですが、たかがゲーム機、それどゲーム機です。
あの価格が安定して下がっていたのに、ここに来てまた少し高騰していますね。
ソフトもそうです。


コロナ禍の最初の頃は、価格も下落していたのに、コロナがいろいろとシステムを変えたと感じますね。
外出自粛の家籠りと言えば、聞こえは良いが、家で過すコスパのよいアイテムだと言う事になります。


基本、 4月9日以降では使える制限が多くあります。
それでも、魅力はありますからね。
映像も綺麗し、使えるディスクのソフトもWiiも含めて多いです。
手軽に、子供のコスパよく遊ぶには、適していると思います。
我が家は、女の子ですから、ゲーム三昧にはなりません。


我が家の娘は、YouTube三昧です。
特に、ピクミンのゲーム実況の動画は、好き過ぎて笑いますね。
娘との時間を少しでも、有意義したいと思っています。


現在、ネットワークダウンロードによりご利用できる最新のバージョンは「5.5.5J」(2021/3/2配信)です。
我が家の4月9日以降に手に入れたWii U の最新バージョンも「5.5.5J」です。

当然、そうなりますよ。
でも、ネッとの記事で、ニンテンドー Wii U 本体の更新 バージョン 5.5.6の記事を見つけました。

https://gamegaz.com/2022083037021/

任天堂が、ニンテンドーWii U本体のファームウェアを更新するWii U システムバージョン 5.5.6をリリースしていましたと言うのです。
もちろん、記事をよく読むと、海外での話で、日本では更新は無いように思います。
ただ、この時期になって、更新は不自然でしょうね。

 

でも、ただ、今回3DS システムバージョン 11.16.0-48Jと同時リリースですので、8月30日で3DS/Wii Uニンテンドーeショップへの残高追加が終了することが関係している可能性が高いと思うと記事の内容はつづらけています。


とは言え、日本ではすでに、形式からだけ見れば、「オワコン」です。
ただ、あえての状況を待っていたと言う強者も居るようです。


世の中は、広いです。
私も、この強者の存在を知って、任天堂 Wii U を購入しました。
すこしだけ夢があるでしょう。
最新のNintendo Switchニンテンドースイッチ)の原型だと思えば、画質もいいし、Wiiのディスクのソフトも使えると言えば、いろいろと楽しめる余地はありますからね。
それに、強者存在を知れば、これコスパがいいと思うしかありません。


あくまで、8歳児の娘が居ますので、娘との時間を楽しむアイテムです。
娘の野望のピクミン3がやりたいと言うのが、もうすぐ叶えられそうでありがたいです。
コスパも悪くないです。
女の子らしいゲームも、やらせてあげたいですね。
オワコンとなったと言っても、それなりに楽しめれば、ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              

任天堂 Wii U の「う」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705