''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら、「スプラトゥーン」用の「amiibo オクトリング【ブルー】」を手を使って遊んでみました

いつもながらの「今更シリーズ」の話です。
先日、WiiUスプラトゥーン」用の「amiibo オクトリング【ブルー】」を手に入れた話を書きました。


結果的には、「amiibo オクトリング【ブルー】」を、WiiU  「スプラトゥーン」用では使えなかったです。
でも、Wii U GamePadに、「amiibo オクトリング【ブルー】」を登録することは出来ました。

Wii U GamePadのメニューから、設定を選んで、amiibo設定の画面に入ります。

 


オーナーとニックネームを登録します。

 

amiibo オクトリング【ブルー】をWii U GamePadの左下にかざして登録が終わるまで放さずいると、登録されます。
とりあえず、WiiUスプラトゥーン」用では登録できなかったですが、他のゲームでも使えることがあります。

 

Wii Uダウンロードソフトの「タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン」に使えました。
30種類の中、どれが遊べるか分かりません。
3分の短い時間ですが、雰囲気は娘と楽しめます。


とりあえず、ルールと操作方法が、今一かみ合いません。
親父さん世代には、勉強が必要です。
どんなゲーム化と言うと、下記がホームページの解説です。


タッチするまでわからない!どのソフトで遊べるかはamiibo次第!
どのソフトを遊べるかは、お持ちのamiibo
最初にタッチしたときにランダムで決まります。
さらに同じamiiboでもタッチするたびに
遊べるシーンが変わるので、どのソフトでどのシーンが
遊べるかは、amiiboをタッチするまでお楽しみ!


前の所有者のWii Uダウンロードソフトの中にありましたので、ダウンロードして使いました。
WiiUを手に入れた時に、「すぐに遊べる」と書いてあったので、そう意味だったと思っています。
でも、期限が済んでいて、使えないソフトもあります。
ご注意ください。


いろいろと、いろんなゲームの機会を作ろうと思っていますが、娘は「ピクミン3」に夢中です。
時折、「マリオカート8」とかやりますが、それなりに楽しんでくれますが、すぐに「ピクミン3」のオーダーが入るばかりです。
うーん、どうしたものかですね。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               

 

任天堂 Wii U の「う」
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705