''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら、Wii Uで「マリオカート8」を手に入れてみました

いつもながら、「今更ながら」シリーズの話になります。
このGWも、いろいろな過ごし方をしています。
嫌ではありません。


小学3年生の娘と、いろいろと遊んでいます。
ダメな父は、いろいろと叱られています。
「もう !!」
意味不明です。
女の子は、そんなモノなのでしょう。
女兄弟のいなかった私には、そんなものです。


とは言え、女の子と遊ぶとなると、いろいろとアイテムがあった方がいいはずです。
それが、ゲーム機なんです。
最新式のモノでなくてもいいんです。
あくまで、ツールであり、アイテムです。
すでにサービスは、4月9日をもって終了したWii Uです。
ダウンロードした遊びは出来なくても、ソフトディスクがあれば、十二分に遊べます。
画質がいいと思います。
4Kには適わないけれど、家のパソコンモニターで見るなら、HDMI経由で1080Pなら十分楽しめます。

 

そんなこんなで、今更ながら、Wii Uで「マリオカート8」を手に入れてみました。
任天堂定番のマリオカートですね。
1人~4人で遊べるようです。
ゆうゆうと2人で対戦できますよね。
テレビを使用せずWii U GamePadだけでプレイもできるようです。
私のデスク作業とも兼務できます。


ただ、このゲームを複数人で遊ぶ時は、更ならアイテムが必要です。
それを、先日のハードオフで見つけて来ました。

 

Wiiハンドルがあると、より楽しく遊べるみたいです。
こちらも、ジャンク品の中から見つけて、100円でした。
いつものように、厳しい目利きをして、問題なさそうだったので、購入しました。
まだ、ゲームの方はしていません。
なぜなら、ゆうゆうが「ピクミン3」ばかりするからです。
ピクミン中毒です。


いろいろとソフトディスクを用意していますので、そろそろ心の扉も開けてくれるはずです。
日本の神話の中に出て来る「天岩戸(あまのいわと)」ですね。
有名な一節 天照大神の岩戸隠れの神話に登場する洞窟(または、その扉)の名ですよね。
アメノウズメの踊りが楽しかったので、少し覗いてみたくなったのでしょう。
まさに、ファインプレーです。


我が家も、マリオがファインプレーしてくれると思います。
ピクミンの世界の惑星探検に心が持っていかれたままでしょう。
「帰って来いよ~」
とりあえず、我が家の平穏は、マリオ任せです。(笑)


少し関心を持ってくれたのが、Wii用ソフト『WiiMusic』のヴァイオリンと指揮者でしたね。
こちらも、いずれ成功したら記事にします。
ディスクは、すでに100円以下のジャンクで見つけたモノを持っています。
それも楽しみです。
いろいろと今後の遊びと知育的な範疇に持って行きたいところです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。            

 

任天堂 Wii U の「う」

               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705