''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら Wii U で使うWii リモコンプラスを激安価格で手に入れました

日曜日の午後、8歳児ゆうゆうとスクーターでタンデムして、ゲーム屋さんに行きました。
久しぶりの娘と二人乗りして、外出です。
8歳児の娘をスクーターの後ろに乗せていると、多くの方に見られます。


娘のゆうゆうは、8歳児にしては、小柄な方です。
ヘルメットにサングラスして、私とはタンデムベルトで固定しています。
その姿で、少し愛らしく見えるんでしょう。
手を振って下さる方も居ますし、同世代の子供が手を振ってくれることもあります。


8歳児ゆうゆうは、ご機嫌です。
秋の空に、秋の風です。
バイクが楽しい季節です。
2時間ほどですが、いい娘との時間を過ごせました。


今回は、系列店舗は同じでも、いつものゲーム屋さんと違う場所です。
自宅の近くには、スクーターで行ける範囲なら、たくさんのゲーム屋さんがあります。
もちろん、私が狙うのは、激安の中古品です。


もっと言えば、ジャンク品です。
手に負えない故障品は安くても選びません。
大抵のジャンク品でも、普通に使えます。
また、使えるモノを選ぶ目利きはあるつもりです。

今更ながら Wii U で使うWii リモコンプラスとヌンチャクを購入しました。
価格は、合せて300円(税込み)です。
内訳は、Wii リモコンプラスが200円で、ヌンチャクが100円でした。
キズの少ない程度のいいモノを選んだつもりです。

 

家に帰って来てから、アルコールで綺麗に掃除して、使えるのか確認します。
もちろん、機器の繋ぐ金属部分には、接点復活剤を使います。
基本、電池部位に、錆があることが多いので、店舗で確認します。


今回は、激安で手に入りました。
Wii リモコンプラスは、1,500~2,000円が中古相場です。
最初は、200円とは驚きましたが、ある程度目利きをしたら、勝算ありで購入しました。


家に帰って、WiiUに同期させて、繋がるか確認しましたら、あっりさと認識してくれました。
すでに、白のWii リモコンにWiiモーションプラスとヌンチャクのモノは、別に持っています。
今回購入したのは、WiiリモコンWiiモーションプラス内蔵されたものです。
Wiiのロゴの下に「Wii MotionPlus INSIDE」の文字が、区別するポイントです。

 

何故、追加したのか、それは家族でWii Sports Resort などのゲームをする時に1台では交代する時に、もたつきます。
2台あれば、更に楽しめます。


Wii Sports Resort』 アーチェリーを日曜日に、ツルネよろしく、家族でやりました。
ツルネは弓道で、こちらのゲームはアーチェリーですが、ゲーム内容では、同じようなものです。
風も吹きます。
どちらから風が吹くかで、アーチェリーの操作も変わります。


我が家では、ゲームは嫁が一番上手です。
8歳児ゆうゆうも、初手は下手くそながら、的に矢を当てていました。
一番下手は、私です。


体を動かすゲームは、我が家好みです。
用意はありますので、体を動かさないマリオカートなども、ソフトは持っていますが、未だやっていませんね。
寒くなって来て、家に籠る時には、コタツに入って、ゲームをやりたいところです。


我が家に、最新式のゲームは必要ありません。
型落ちのWiiUながら、画質もいいし、ゆうゆうが大好きなピクミン3がやれるのは、ありがたい事です。
とりあえず、備品やパーツもまだまだありますし、ソフトも大人気商品以外なら、手頃な価格で楽しめます。
お得感ありますね。


いろいろと知識を持って、使えるのか使えないのか、一つ一つ調べて、ジャンク品あさりも、これまた楽しいです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。      

 

任天堂 Wii U の「う」        
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705