''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

今更ながら Wii U で『Wii Sports Resort』 を手に入れました リベンジ編

6月に記事にして、大失敗の「今更ながら Wii U で『Wii Sports Resort』 を手に入れました」のリベンジ編です。


久しぶりの「今更ながら」シリーズです。
今更ながらのWii U で遊んでいます。
8歳児ゆうゆうは、「ピクミン3」にどっぷりと浸かっています。
寝ていても夢の中で、ピクミンの世界に居るみたいです。
平日は時間も決めて、させています。


最新のゲーム機に投じる予算はありません。
でも、多少なりとも、子供ですから、ゲームの世界は、見せてやりたいです。
ゆうゆうも、お友達ともゲームキャラクターの話が通じます。


とりあえず、ゲーム屋さんに入って、いろいろと見ていると、Wiiのディスクソフトが、ケース無しなら100円以下で売られていました。
ケース、トリセツ付きの完品の新古品みたいな商品もあります。
6月に、Wii U で『Wii Sports Resort』 を、手に入れて大失敗の記事を書きました。


要するに、『Wii Sports Resort』 を遊ぶ時には、Wiiモーションプラスが必要です。
または、Wiiモーションプラスに代わり、Wiiリモコンプラスが必要です。
私が手に入れたのは、初期型のWiiリモコンですから、非対応でした。
程度のいいモノを300円程で手に入れたので、文句はありません。
今回は、Wiiモーションプラスを手に入れて、遊んでみました。

12のリゾート遊びが出来ます。
私がやりたいと思ったのは、アーチェリーですね。
学校の時、体験の時間に、アーチェリーやったことがあります。
なかなかどうして迫力があります。


日本で言えば、弓道ですね。
こちらも、アニメ『ツルネ -つながりの一射-』で、家族で観ていましたので、8歳児ゆうゆうも知っています。
もちろん、金カムのアシリパが使うアイヌの狩猟道具である認識もあります。


ツルネを思うと、京都アニメーションの事件を思い出します。
猟奇的な事件が、後を絶ちません。
残った方で、もっともっと良い作品を世に残すのを、楽しみにしています。


最初は、アチェリーで、的に当てるのには、コツと練習が必要です。
矢を弾く動作の為に、ヌンチャクも必要になります。


もちろん、Wii U では、まだ使えるソフトディスクも、綺麗で豊富です。
それほど拘りがなければ、安価で遊べます。


WiiUのソフトなら、HDMI接続で「ピクミン3」とか、めちゃくちゃ画質も綺麗です。
ただ、ピクミン3は、高かったです。
人気のあるレアなモノ以外は、ソフトディスクも、税抜きで500円以下で売られています。
それに、最近は、マニアックな「ピクミン2」も欲しいと言い出しています。
まぁ、値段が手ごろなモノがあれば、購入も検討したいです。


Wii U では、Wiiのソフトも使えます。
これは便利です。
画質は、WiiUに比べると落ちますが、楽しく使える範囲ですよ。


Wiiのソフトは、美品の商品も、運が良ければ、激安で手に入ります。
気長に、ゲーム屋さんを覗きたいところです。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705