''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

『Wii Sports Resort』の大失敗のリベンジのWiiモーションプラス ゲットしました

昨日に続いて、『Wii Sports Resort』の大失敗のリベンジの記事です。
どうも執念深いです。
いや、気が長いとも言えます。
そうでしょう。
6月に記事にした時から、リベンジと言いながら、9月にWiiモーションプラス ゲットしました。


もちろん、高い価格の商品ならすぐに手に入りますが、「今更ながら」シリーズとしては、激安で手に入れたと言う事に価値があります。
見つけたWiiモーションプラス は、380円(税込み)です。
なかなか至難の業です。


静かに時期の来るのを狙っていました。
偶然見つけたものですが、Wiiリモコンが300円、ヌンチャクが100円程で手に入れたのに、Wiiモーションプラスが、この価格なら、つり合いも取れます。


もちろん、すべてジャンク品の棚に入っていました。
まぁ、こんなものです。
Wiiリモコンプラスなら、1800~2500円程あれば、程度よく使えそうなものが、手には入れます。
なるべく激安で楽したいです。


もちろん、子供触ることもありますので、綺麗にクリーニングします。
ダメ元、目利きを信条として、そのコスパを天秤に掛けます。

こちらが、Wiiモーションプラス です。
Wiiリモコンに付けられます。
そして、合体したのが、こちらです。


これで少し遊びの範囲が広まりました。
とは言え、8歳児ゆうゆうは、「ピンミン3」ばかりしているピクミン野郎です。
一途と言えば、それまた面白味もあります。
父は、いろいろとゲームも用意したので、違うゲームもして貰いたいですね。
それでも、父は楽しそうなゲームも模索しています。


8歳児ゆうゆうより、実は父の方がハードの部分は、男心が掻き立てれます。
YouTubeでも、ジャンク品を修理する動画をよく見ます。
楽しいです。
そこでは、自分が出来る範囲のモノなのか、出来ない範囲のモノなのか、見極めています。
使える知識は活用したいです。


私に手に負えないモノも多いです。
見ていると、童心に帰った気がします。
子供の頃に、電気工作にハマっていました。
あの感覚です。


ゲーム機の方は、なかなか分解はしませんが、使えるパーツを見極めて、新しく合体させています。
私が使うのは、体重測定と健康管理ばかりです。
毎日、『Wii Fit U』で体重とBMI値を計測して、記録しています。
始めてから、17週は越えています。
とりあえず、3日坊主ではありません。


続けるとこに意味があると信じています。
睡眠スコアも、毎日見ています。
継続こそ、力なりですよ。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               
ありがたいことです。             
             
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               
ありがたいことです。               
               
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               
ありがたいと感謝です。               
               
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705