''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁の戦利品 モフモフゆきおとこ♂ より。 

お題「ささやかな幸せ」

年の瀬が迫っています。 

すでに、12月も終わりです。 

と言う事は、今年も終わりです。 

感慨深いです。 

 

7歳児ゆうゆうは、小学生の最初の年末です。 

そして、来る年は最初のお正月です。 

ただ、新年のご挨拶は、控えることになるので、静かに過ごすだけです。 

 

YouTube三昧になるんでしょう。 

それとも、DVD三昧になるんでしょうかね。 

可能性は低いですが、ゲーム三昧の可能性もあります。 

とりあえず、家族3人コタツに足を入れたままでのお正月がベースです。 

基本、巣ごもり状態ですね。 

 

菓子も用意しています。 

私は、コーヒーを点てます。 

7歳児のゆうゆうも、私の点てたブラックコーヒーを飲むと思います。 

 

甘い菓子には、苦いコーヒーです。 

美味いです。 

至福です。 

 

そんなブラックなコーヒーも、ゆうゆうは、苦いとは言いません。 

これはこれで不思議ですが、最初からブラックですので、そういう味だと思っているようです。 

嫁が点てるお薄もそうです。 

苦いとは言いません。 

 

ゆうゆう専用の動画プレーヤーをコタツに置いて、私が用意した歌の動画を見ています。 

時に、うるさいので、私がヘッドフォンを用意することもあります。

さらに、ヘッドフォンを着けると、ハイテンションになっています。

 

嫁宛の宮城から荷物から出て来たお菓子です。 

不思議なタイトルを見て、7歳児ゆうゆうが、何が入っているのかと興味津々でした。 

 

いざ開けて見ると、ホワイトチョコのコーティングされた雪男型のクッキーベースのチョコ菓子です。 

食べてみるとこれまた美味いです。 

ネーミング妙です。 

何が入っているのかパッケージだけでは分かりません 

ワクワク感が強くなります。 

 

静かに年の瀬を過ごしたいものです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705