''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

マルエスのイカ天大王を食べてみました

年末年始は、基本は、家籠りでした。
1日奈良公園に行ったくらいです。
タツに入って、Primeビデオなどの動画三昧でした。


全く知らないアニメも見つけて、これまた家族でド・ハマりしましたね。
2012年4月から2015年6月まで、3期に渡ってテレビアニメ化された『黒子のバスケ』ですね。
10年以上前の作品で、ネットの動画で見つけないと、一生観られなかったですね。
嫁が、あのバスケのアニメ『SLAM DUNK』(スラムダンク)が大好きらしいです。
同世代のファン方も多いですね。


年末の映画の方も、好評のようです。
我が家では、8歳児のゆうゆうが、アレクサに命じて、『第ゼロ感』(作詞:TAKUMA,作曲:TAKUMA)が流れます。
格好いい曲ですね。


嫁のピアノ練習が始まっている感じです。
8歳児ゆうゆうも、キーボードの練習がありますが、この曲も練習したいようです。
キーボード教室も、まだまだ楽しく通っています。
本人も嬉しそうです。
教室帰りも「楽しかった」と言いますので、楽しめるのは、いい事です。


父は、一人お留守番です。
プール教室もありますので、こちらも父はお留守番です。
父も、母の所要の為、娘のプール教室に付いて行ったことがあります。
楽しそうにやってくれています。
ありがたいことばかりです。

 

年末年始は、基本家籠り、コタツのスタイルです。
嫁が年末に、スーパーで、「これ、ラジオのCMでよく聞く」と言って、買った物です。
マルエスイカ天大王です、


開封すると、あっという間になくなりました。
意外に美味いです。
発泡酒やキンミヤのレモンサワーのつまみに持って来いです。

タツでの巣籠には、みかんは絶対に必要です。
乾きモノ菓子も必要です。
もちろん、マルエスイカ天大王も、必要になりそうです。


スーパーでも、お総菜売り場でも、同様のモノを見かけることがありますが、ストック保存もできてこれは、ありがたいです。
ただ、8歳児ゆうゆうには、口に合わなかったみたいです。
子供には、分からん大人の味でしょう。

今の内に、食べられそうです。
一度大人の味を教えたら、取り合いになるのが、我が家の常です。
ある意味、ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705