''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末ランチ 具沢山のミックスのピザ より。 

お題「手作りしました」

連休中に嫁がピザが食べたいというので、6歳児ゆうゆうにも、手伝わせて朝から仕込みをしていました。 

あくまで、ランチの用意です。 

生地から練って、テッパンで東芝の石窯オーブンで焼き上げます。 

同時進行で、クッキーとカップケーキも用意していました。 

 

焼き上がると、クッキーのチョコと抹茶の匂いが一番強かったですね。 

ピザも、この匂いに負けたようです。 

 

いつものように、テッパンのまま食卓に上ります。 

すでに、コーヒーも点てて、用意しました。 

ちょこざいにも、6歳児ゆうゆうも、温かいコーヒーを所望でした。 

 

我が家に、コーヒーに砂糖を入れるという作法はございません。 

6歳児ゆうゆうも、当然の事にして、ブラックコーヒーが入ります。 

一度も苦いとは言いません 

抹茶のお薄も普通に吞みます。 

 

なかなかのやり手です。 

我が家では、大人も子供同じものを食します。 

量は違えど、盛付けは同じです。 

 

焼きたての熱々のピザに熱々のコーヒーが用意されます。 

でも、熱いので食べないとは言いません 

熱いのも多少忘れてピザに被り付きます。 

人間の食に対する本能を見た思いです。 

おそるべしです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705