''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末ランチ 暑い最中の具沢山のミックスピザ 

お題「ささやかな幸せ」

週末日曜日土曜日に変わって今度は定番のピザになりました。 

朝から嫁がキッチンで何か作業しています。 

ランチはこれでパンかピザに決定です 

 

いつものように6歳児ゆうゆうが、お手伝いとしています。 

こうなると、お約束の嫁とゆうゆうのケンカが始まります。 

なかなか言う事を聞かないゆうゆうと嫁の口争いです。 

母と娘のケンカも、そんな事もありますよ。 

 

男が入るスペースはありません。 

関係しません 

ほぼほぼ手伝いと言うよりお邪魔虫の事もありますがそれでも親子の共同作業です。 

それも、我が家の週末だけの日常です。 

 

とりあえず、昼前前には準備が出来て今回はピザでしたね。 

いつものように、東芝の石窯オーブンが活躍しています。 

残り10分で焼き上がりになると、私がコーヒーを用意します。 

6歳児ゆうゆうは、コーヒーのペーパーフィルターを折ってくれます。 

 

テーブルに、焼きたてのテッパンに乗ったミックスピザです。 

熱々です。 

この日も気温は30度越えの真夏日です。 

それでも、親子して熱々のミックスピザを食べます。 

美味しいです。 

 

いつもの休日のランチタイムです。 

暑くなって来たのか、ゆうゆうの食欲が低下しています。 

それは、娘の策略ですね。 

デザートを狙っての、別腹体制でしょう。 

少し知恵がついて来ました。 

 

食に貪欲です。 

不味いと食べません。 

好き嫌いは、基本有りません。 

焼きたてのピザにしがみついています。 

口もチーズとトマトソースで、ベタベタです。 

 

和やかな休日のランチタイムでした。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705