''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ほぼほぼ週一 定番の羽根付き餃子(チーズ餃子) 

お題「ささやかな幸せ」

週末の買い物に行った時、スーパーで特売がありました。 

ニッパンハム羽根付き餃子です。 

それも、定番の羽根付き餃子とチーズ餃子の2種類購入しました。 

 

チーズ餃子は、娘のゆうゆうのリクエストです。 

どうしても食べたかったみたいです。 

チーズ餃子と言うのに、興味津々でしたね。 

 

先日の夕飯に、焼きて欲しいというので、食事担務の父が焼きました。 

羽根の素が入っています。 

それだけで、水は入れなくてもいいです。 

ドロッとした羽根の素で出来るのか心配な方も居られますが、新し目のテフロン加工のフライパンなら、失敗は少ないはずです。 

羽根が煎餅みたいに成ったら、そろそろ仕上げです。 

 

丸く並べて、羽根付き焼き餃子(チーズ餃子)の出来上がりの図です。 

焦げたと思ったくらいに焼いても問題はないですよ。 

完全に焦げた匂いがしたら、やり過ぎでしょう。 

 

6歳児のゆうゆうは、焼き餃子が大好きです。 

皮は、パリパリしていないと、満足してくれません。 

なかなか餃子にはうるさいですが、いつもの違ってチーズ餃子は、何も付けずにパクパク食べていました。 

私の取り分は、2つだけでした。 

 

まぁ、娘が機嫌よく食べているので、それを肴に晩酌です。 

父親とは、こんなモノでしょう。 

ささやかな日常の幸せです。 

ありがたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705