週末の買い物に行った時、スーパーで特売がありました。
ニッパンハムの羽根付き餃子です。
それも、定番の羽根付き餃子とチーズ餃子の2種類購入しました。
チーズ餃子は、娘のゆうゆうのリクエストです。
どうしても食べたかったみたいです。
チーズ餃子と言うのに、興味津々でしたね。
先日の夕飯に、焼きて欲しいというので、食事担務の父が焼きました。
羽根の素が入っています。
それだけで、水は入れなくてもいいです。
ドロッとした羽根の素で出来るのか心配な方も居られますが、新し目のテフロン加工のフライパンなら、失敗は少ないはずです。
羽根が煎餅みたいに成ったら、そろそろ仕上げです。
丸く並べて、羽根付き焼き餃子(チーズ餃子)の出来上がりの図です。
焦げたと思ったくらいに焼いても、問題はないですよ。
完全に焦げた匂いがしたら、やり過ぎでしょう。
6歳児のゆうゆうは、焼き餃子が大好きです。
皮は、パリパリしていないと、満足してくれません。
なかなか餃子にはうるさいですが、いつもの違ってチーズ餃子は、何も付けずにパクパク食べていました。
私の取り分は、2つだけでした。
まぁ、娘が機嫌よく食べているので、それを肴に晩酌です。
父親とは、こんなモノでしょう。
ささやかな日常の幸せです。
ありがたいです。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。