''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

餃子の王将の生餃子を買って来て、家で焼きました。 

お題「ささやかな幸せ」

7歳になったゆうゆうにリクエストすると、「餃子」が食べたいと言いました。 

ネットニュースでも、京都王将のニュースを見て聞いて、何か気分が餃子を食べたい気持ちになったのかもしれません。 

 

と言うわけで、嫁が自転車で買い物帰りに、餃子の王将に立ち寄って、生餃子を4人前買って来ました。 

4人前、は過去最多餃子の購入数です。 

持ち帰りの箱に、2箱です。 

食べ応えあります。 

 

焼き担当は、私です。 

一気に王将の餃子4人前焼くのは初めてです。 

アサヒ軽金属の四角のフライパンに入るのかと不安でしたが、そこはテクで入れました。 

キチンと並べましたので、余白がありません。 

これがどうなるのか、不安でした。 

焼き上がって取り出す時に再度最難度のテクが必要になります。 

4人前焼いています。 

モリモリです。 

四角い染付の皿に盛り付けました。 

やはり、焼きの仕上がりが、少し早くなりました。 

余白のない四角いフライパンで焦げたら、取り出すことは不可能です。 

 

熱々の最前列を7歳になったばかりのゆうゆうが取り出します。 

パリパリのウマウマです。 

家のキッチンが、王将の厨房の匂いがします。 

王将の餃子の焼ける独特の香りです。 

味も美味いです。 

 

でも次からは、2人前を2回に分けて焼きます。 

その方が、熱々を楽しめます。 

少し思料が薄かったです。 

でも、餃子は美味かったです。 

 

1人前6個ですから、トータルで24個焼いたので、1人8個食べられます。 

私には、十二分の量です。 

私が今まで食べた王将の餃子の一度に食べた量としては、最多です。 

やはり、これだけ大きな王将の餃子となれば、食べ応えあります。 

 

傍らで、平気な顔で、7歳児ゆうゆうも同等食べています。 

食べ過ぎです。 

ゆうゆう、発泡酒もビールもなしで、なかなかやりますね。 

 

父は驚きましたよ。 

本当に焼き餃子が大好きなんですね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705