''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日本ハム 羽根つき餃子で、羽根つけてみました より。

7歳児ゆうゆうは、焼き餃子が大好物です。
スーパーの買い物に行っても、必ず餃子買ってと言います。
京都王将前を通ると、生餃子を買うと思っています。
そして、父が家で羽根つき餃子にして焼いてくれるものだと思い込んでいます。


どこが好きかと言えば、カリカリの所ですね。
羽根つき餃子でないと、少しご立腹モノです。
最近、7歳児のゆうゆうの流行りが、「御意」です。
返事する時は、「御意」と言ってと、嫁にも求めます。
Amazon primeの「ドクターX」影響です。


変な所に食い付きます。
もっと勉強にも食い付けよって、言いたいです。
今や繰り上がり足し算と繰り下がりの引き算と格闘しています。
毎日、私が作った問題は、やらせています。


習うより慣れろです。
毎日やっていたら、出来る様になります。
九九も言わせています。
こちらは、YouTubeの動画を見て、言わせています。

日本ハムの羽根つき餃子です。
羽根の素が入っています。
でも、なかなか難しいと思います。
私は、普通の王将の生餃子の方がやり易いです。
テクは必要ですが、コツなら放置プレーでしょうね。
それが出来なくて、羽根が出来ないわけです。
焦げる位の香りがするまで、待つだけです。


お皿に盛るのが、一番の見せ所でしょう。
娘の「父すごい」が、私の気持ちを奮い立たせてくれます。
焼時間が掛かったのに、1口数分で、3口で完食です。
残念です。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705