''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

なにわのうす皮肉餃子(羽根なし餃子) 焼いてみました 

お題「これ買いました」

先日、学校帰りの子供と夕刻、スーパーに買出しに行きました。 

メインの買出しは、土曜日にしています。 

この日は、そんな中日に行った次第です。 

 

スーパーで、6歳児ゆうゆうが、餃子を買ってと頼むので、それじゃ買って来たのが、なにわのうす皮肉餃子です。 

ドリームフーズと言う会社の大阪工場で作られたものです。 

16個入りとコスパもいいので、これにしました。 

 

もちろん、一気に16個焼きました。 

8個パックが2つ入っています。 

タレも2つ付いています。 

 

これと言ってどうとない市販の餃子です。 

ただ、6歳児ゆうゆうが、8つ一気に食べていましたね。 

気に入ったようです。 

焼きは、私の担務です。 

f:id:kantoshoue:20220415100553j:plain

私のと得意な水やお湯を餃子の肩まで入れるタイプでなく、最初に焼き目を付けて、少量の水を入れて、ちょっと蒸し焼きするタイプです。 

皮目は、ぱりっとさせています。 

今回は、羽根付にはしていません。 

 

6歳児ゆうゆうは、餃子の皮が、ぱりっとしないと食べません。 

カリカリ位の食感でも、満足してくれます。 

ゆうゆうの最高峰は、京都餃子の生餃子を買って来て、父がカリカリに焼くタイプが、一番の好みです。 

 

それに比べたら、見劣りはしますが味は悪くないですね。 

市販品の焼き餃子とは、こんなモノでしょう。 

16個一気に食べそうな6歳児ゆうゆうの食欲が止まりません。 

 

結局私は、3個しか食べてません。 

娘が食べたいと言うなら、私は0個でも構いません。 

親とはそんなものでしょうね。 

 

少し体調を悪くして、食欲もそれほどなく、それ以上に、体調不備で5日もノンアルコールの日々が続きました。 

季節の変わり目は、体調がすぐれません。 

それに、3日目のワクチン接種をして以来、急に体調が悪化して、これって副反応のアレルギーって感じでした。 

 

また、6歳児ゆうゆうが、京都王将の生餃子が食べたいと言い出す頃です。 

確かに、値段の割に味もいいし、私の得意な焼きパターンに持ち込めるのも、私の好きな所です。 

京都王将の焼き餃子のたべっぷりは、6歳児ゆうゆうは、マックスです。 

もちろん、ニンニクなしのしています。 

 

食欲もあって、元気に娘が小学校に行ってくれるのは、ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705