前から少し暖かい日に、娘の小学校の学校行事の為の休日に狙って、8歳児ゆうゆうと、スクーターでタンデムして、日本橋に行って来ました。
すでに、娘とのタンデムは、これで3度目です。
8歳児ゆうゆうも、スクーターでのタンデムの2人乗りは、ハイテンションでしたね。
もちろん、落下防止にタンデムベルトを装着して、ヘルメットも着用させて、更に日差しとゴミ防止、花粉症対応に、サングラスを着用させています。
まず、有料の駐輪場にスクーターを止めて、少し行くと、娘とのご縁の強い病院が見えます。
父としては、感慨深いです。
ゆうゆうが、「スクーターで日本橋まで来れるんや?」と言っていましたね。
「もちろん、来れますよ」
すぐさま、日本橋にGOです。
ゲーム屋さんに行って、大好きなピクミンの前で、ご満悦でしたね。
平日でしたので、すぐに、スイッチのゲームで、マリオをやりましたよ。
大画面の迫力満点でしたね。
でも、ゲーム操作はあまりさせていませんでしたので、私が手を添えてゲームを進めました。
1画面クリアしたあたりで、とりあえず終了しました。
次に、日本橋に来ると毎回の撮影ポイントのレーシングゲームの所で、私が写真を撮りました。
何だか様になっています。
スクーターで使っていたサングラスを気に入っていますので、付けたままでの少し大人びたレーシング気分でしたね。
次に向かったのは、フィギア屋さんです。
やはり、日本橋のフィギアのクオリティーは凄いです。
ベガパンクが作った謎の悪魔の実を食べて、「ピンクの龍」に変身している光月モモの助です。
凄い出来ですね。
ぐっと、私も8歳児のゆうゆうも、見ていましたね。
もちろん、ワノ国編のワンピースの主人公のモンキー・D・ルフィとそのクルーたちです。
こちらも、クオリティー高過ぎでした。
じっと見てしまいます。
ここは、撮影OKの展示ケースになっています。
日本橋に来たら、毎回ここにやって来ます。
この後に、ランチを挟んで、いろいろとPCシッョプや白ロムシッョブを巡った次第です。
2時間ほどの時間でしたが、濃厚で、駆け足で日本橋の半分ほどを回りましたね。
私は、もう少し時間が欲しかったのですが、ゆうゆうがハイテンションのままで疲れてしまって、また、スクーターでタンデムして、帰路に着きましたよ。
ありがたい父と娘の大切なありがたい時間となりました。
親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。
ありがたいことです。
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。
ありがたいことです。
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705