''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Fire TV Stick 4K Max 突然 音声でない問題発生 そして解決しました

先日の事です。
突然、居間で使っているFire TV Stick 4K Max の音声がでなくなりました。


基本的に、パソコンモニターに、Fire TV Stick 4K Max を繋いでいます。
そして、モニターのヘッドフォン端子から、BoseCompanion2 Series IIのスピーカーに繋いでいます。


ですから、いつものは不具合があると、コードのチェックをすれば、ほぼほぼ音声も戻ります。
BoseCompanion2 Series IIのスピーカーも電源ジャックが抜けやすいので、これが原因の事が多いです。


とは言え、今回は違うようです。
原因が分からず困っていました。
ふと、何かが思いつきました。
それは、いつもの使っているFire TV Stick 4K Max のリモコンのボリュームが効くんです。

これは不思議です。
って、パソコンモニターに繋いでいるので、リモコンで音量が変化しません。
これって、もしかしたら、Bluetoothの電源が繋がっていると言う事ではないかと思いついたのです。
ミュートボタンを押して確認しました。

 

すぐさま、デスクの上のBluetoothのヘッドフォンを確認したら、何かの手違いで電源が入ったみたいです。
使っているのは、ダイソーBluetoothのヘッドフォンの550円(税込み)の受信機です。


ヘットフォンと色との取り合わせが悪いですが、もともとブルー同色のELECOMLBT-AVPHP400のヘッドフォンを使っていたからです。
こちらも、バッテリーが使えなくなって、いずれ修理も予定しています。
こちらも、修理用に、コンパクトなバッテリーを探しているところです。


原因のダイソーBluetoothのヘッドフォンの550円(税込み)の受信機の電源を切ったら、いつものように音声が聞こえて使えるようになりました。
予想外の原因に、いろいろと注意も必要だと再認識した次第です。


最近、LAZOS ラソス Bluetoothイヤホン TWS-3を導入しましたので、こちらも電源のオンオフが分かりにくいです。
同様の原因も考えられそうです。


普通に、 Fire TV Stick 4K Max が使えていると思う生活が普通になっています。
少しいい勉強になったかもしれません。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

fire tv stick 4K MAX の「ふ」
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705