''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

fire tv stick 4K MAX の電源オフの我が家のやり方 ご紹介します より。 

本当に急激に気温が下がっています。
嫁曰く、8月から急に10月になって、9月が無かったようだと、いいます。
半袖から、きっきに上着が必要になった気がします。


体も、悲鳴を上げています。
これだけ気温が変わると、痛風患者としては、発作が起きます。
予兆がやって来ています。

 

最近、YouTubeの動画で、アルコールが尿酸値を上げると言う内容ながら、純アルコール量の計算方法の調べ方がありました。
確かに、少し前までは、ビールにプリン体が多いので、ビールを避けて、プリン体ない焼酎を医師も、呑むなら薦めて頂く時代もありました。


でも、アルコールを飲むとそれで尿酸値が近くなる傾向があるようです。
最近は、ストロング系と呼ばれる9%の酎ハイが、人気です。
私も、その昔飲んでいましたが、今は止めました。


特に、アルコールの中に、ウォッカ系のアルコールを使ったアルコールと、私の体が合いません。
よく飲用すると、夜寝ている間に、幻覚のようなモノを見ることがあって、夢なのか現実なのか、分からない奇行が多く出たことがあります。

少し怖いでしょう。
2度程あって、それ以来、怖いくなってウォッカ系の入った酎ハイは呑んでいます。
呑むなら、本当の焼酎の入った酎ハイです。
いろいろ試行錯誤して、見つけたのが、甲類焼酎のキンミヤです。
飲み方は、レモン果汁入れて、炭酸で割った焼酎のレモンソーダですね。


それを飲みながら、fire tv stick 4K MAX で、Amazonprimevideoや Tverやアベマのネット動画で、ドラマや映画を観ています。
最近、新しいモノが出たようで、少し興味がありますが、今でも十分みられますので、今の所は新しいモノは必要ありません。


先日の旅行にも、fire tv stick 4K MAX をもって行きました。
旅先のホテルで、我が家の視聴環境が同じです。
我が家のパソコンモニターが、ホテルの32インチのテレビに変わるだけです。


音は、我が家のBoseCompanion2 Series IIのスピーカーを繋いだ方が、音も迫力があって、素敵です。
テレビのスピーカーは、やはり、テレビの音です。
fire tv stick 4K MAX をしょぼいモニターに繋げても、音には贅沢したいです。


fire tv stick 4K MAX を最初に使う時、不安だったことがあります。
それは、電源オフが出来ないことですね。
ユーザーの中には、同様に思った方も多いはずです。
基本電源オフできないと言う事になります。
これは不便です。

 

fire tv stick 4K MAX の電源オフの我が家のやり方 ご紹介します。
まずは、見ている画面一旦止めて、FireTVのリモコンにあるホームボタン(家のマーク)を長押して下さい。


すると、スリープモードに入れます。(「設定」→「My Fire TV」からの「スリープ」からでも出来ます)

スリープモードを選択して、停止します。
でも、電源ははいったままになります。


何か不安のなので、我が家では、上の図のようにして、電源を切っています。
我が家は、パソコンのモニター(ディスプレー)に繋いで、fire tv stick 4K MAX から動画を観ています。
なので、fire tv stick 4K MAX の電源のコンセントボタンをオフにして電源をオフにしています。


もちろん、パソコンのモニター(ディスプレー)も、本体の電源をオフします。
更に我が家は、BoseCompanion2 Series IIのスピーカーを繋いでいますので、こちらもコンセントボタンをオフにします。

 

このやり方は、とても安心です。
もう一度、視聴しようと電源をオンにするには、逆の手順です。


fire tv stick 4K MAX の電源のコンセントボタンをオンにして電源をオンにしています。
もちろん、パソコンのモニター(ディスプレー)も、本体の電源をオンします。
更に我が家は、BoseCompanion2 Series IIのスピーカーを繋いでいますので、こちらもコンセントボタンをオンにします。


画面が立ち上がりますので、私は家のマークのホームを押して、ホーム画面が出ます。
後は、いつものように動画を視聴すればいいだけです。
簡単です。
電源のコンセントボタンがオレンジに光ったままが、どうに苦手なんです。
これなら、安心があるはずです。


電源の点けっぱなしに、ご不安のある方は、一度お試しください。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              

fire tv stick 4K MAX の「ふ」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705