''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

Amazon イーサネットアダプタの接続の手順 より。

Amazon イーサネットアダプタを取り付けると、有線LANでfire tv stick 4K MAXが見られます。
我が家のネット環境は、18時以降に激遅になります。
1Mbps以下くらいの速度です。
昼間に、100Mbps近く出ますので、この大差は何なんでしょうね。


とりあえず、手順を進めます。
簡単なモノなので、迷いはありません。
fire tv stick 4K MAXの電源のアダプターとイーサネットアダプタのケーブルを入れ替えて、もともとの電源ケーブルは、イーサネットアダプタ本体のLANケーブルの隣に差します。
我が家はホームルーターを使っていますので、有線のLANケーブルを取り付ければ、これで接続作業は終わりです。


箱開けから、2分もあれば、余裕で出来ます。
後は、fire tv stick 4K MAXの取り付けて、視聴できるようにします。
イーサネットアダプタに繋いだホームルーターのLAN接続のランプが点灯しているのを確認して、ホール画面の一番右の歯車の設定から、インターネットで、有線ネットワークになっていることを確認出来ています。



 


速度も、昼12時で 82.76Mbps出ています。
何か触って、接続作業をすることもなく、有線で繋がっています。
もし、有線にならなかったら、口コミでも書かれてあるように、再起動か電源落して、立ち上げると問題が解決することもあるようです。

 

私の場合、機械の相性も良かったみたいです。
やはり、しっかりとAmazonの正規品だけに、fire tv stick 4K MAX接続可能であるとしっかり記載があったので、問題なく使えたと思いますが、夕刻の爆遅いの問題さえ、少しだけでも解決して貰えれば、それでよかったと言えるだけです。


Wi-Fiよりも、有線LANの方が遅いとのコメントもありますが、もともと100Mbps以上は早くなりませんので、有線にするか、Wi-Fiにするのかを切り替えって使い分けるようにしたいと思います。
それしかありません。


我が家では、最初に使う時、毎回速度を計測しています。
7歳児の娘も、今の時間は早いのに、夜の家族団らんの遅い認識しています。
1Mbps以下の速度では、動画が見れません。
それさえ、解決して貰えばいいだけです。
多くは望みません。

 

18時以降に、有線LANを繋げて動画を視聴してみました。

結果から言えば、速度は0.8Mbpsとなり、1Mbp以下となりました。

残念と言えば、残念ですが、副産物もありましたよ。

それは、ネットでの速度は遅いモノの、有線LANで繋いているので、安定して繋がっています。

その結果、速度は遅いモノの、我が家で動画を視聴するには、それほどカクカクするようなでなく、画質は多少劣化することがあっても、それなりに観れるような気がします。

 


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

fire tv stick 4K MAX の「ふ」


              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705