''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

fire tv stick 4K MAX を有線LANで繋いでみました より。

我が家に、fire tv stick 4K MAXにやって来て、7歳児ゆうゆうの生活パターンも少し変わりました。
どうも、パソコンでYouTube見ていると、同じものばかり見ていました。
最近の流行りは、ずっとピクミンです。
人気のピクミンも、ピクミン4が発売されると言うのは聞いて知っています。


我が家の娘は、ゲームをするのでなく、ゲーム実況動画を見ています。
ゲームをする予定もありません。
対応するゲーム機も持っていません。
でも、ピクミンの種類とか、ゲームのルールとか、いろんなことをよく知っていて、私に教えてくれます。


最近のYouTubeは、こればかりです。
ところが、fire tv stick 4K MAX が我が家にやって来て、変化があります。
と言うか、私が変化させたかったのです。
やはり、子供の頃は、テレビばかりでなく、映画を見て貰いたかったのです。
我が家では、DVDで映画もよく観ます。


面白い子供向けの映画の鑑賞はいいと思いますね。
ゆうゆう大好きなイーサン・ハントも、新しい映画が公開されます。
ゆうゆうの好みは、とりあえず、甘いマスクで、格好がいい、少し渋めのおじさんです。
私は、映画やドラマを見て、娘の好みは分かります。


ドラマも、ナギサさんも好きですね。
共通しているのは、イケメンの優しいおじさんです。
このナギサさんが、居酒屋ふじにも出ているのは知っています。
大森南朋さんは、キャラクターが違っても、ゆうゆうは、好きみたいです。


私が見るような映画やドラマでは、若い役者さんが少ないので、そうなりますよね。
映画やドラマは、家族団らんの時に観ていますが、そこに悩みがあるんです。
我が家のネット環境下では、18時以降速度が低下します。
その時間帯から21時近くまで、1Mbps以下くらいになることが多くて、サクサクと動画を見ることが出来ません。


その解決策に、Amazon イーサネットアダプタを購入しました。
これをfire tv stick 4K MAX に取り付けて、有線LANで繋いでみます。 
どうなるのか、まだまだ使って見ないと分かりません。
少しだけでも、夕刻にネット速度が早くなってくれると、嬉しいです。

 

いろいろとネットで探しましたが、純正品でないと、fire tv stick 4K MAX を繋げられるのか不明でした。
取り付けできないモノもあるみたいで、使えないと困りますので、とりあえず表記のあるものに絞った次第です。


取り付けは、箱を開けて、2分くらいで接続できています。
すでに、ケーブルボックスに、LANケーブルもセッティングしていましたので、着けるのはすぐです。
接続の方法も、後の記事で紹介します。


とりあえず、早くなってくれることを祈るばかりです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              

fire tv stick 4K MAX の「ふ」


総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705